にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

チャリティー講演会&プチマルシェ♫ 

ラムズイヤーさんとアトマンモスさんのコラボ企画

ラム3

矢部親子のがむしゃら奮闘記とプチマルシェ♪
に、出展者として参加してきました♫

ラム10

当日は、とっても良い天気♫

ラム11

講演会は、
底上げJAPAN 矢部くんとお母さんの陽子さんの子育て論→

ラム1

参加して下さったお客様に
講演会の合間のマルシェを楽しんで頂く為
”にゃんとにゃくKitchen”からは、石けんと、、、

ラム4

キャンドルをご用意致しました♫

ラム5

こちらのキャンドルの売り上げは、
講演をしてくれた矢部君が代表を務める底上げJAPANさんへ

どーか、少しでもお役に立てます様・・・

お手に取って下さいました皆様へ
「ご賛同ご協力に厚く厚く、御礼申し上げますにゃ。」
(にゃんこ達より)

ラム8

講演会・・・

私は、全部聞けなかったのですが、
所々、聞こえてくる子育て論に楽しく共感する事が出来き、

あっ・・・。(大変な事を含めて)子育てって楽しそう♫
と素直に思えちゃいました。

ラム7

講演終了後、

楽しそうに、おしゃべりしている
矢部君の声が耳に入ってきた。

「時間があったら、日本を変えてみよーと思って♫」


・・・・はっ!カウンターパンチだった。


今日、ここに集まった人達ほとんどが
時間をやりくりして
主婦に育児に仕事に頑張っているお母さん達。

そんな、お母さん達に向かって言ったその一言は、
何故か、とてもインパクト。


日本を変える事が出来る程の
大きな権力や莫大な財産がある人達の殆どは
自分の利権や立場を守るばがりで何も変えてくれない。

最初は、大きな志を持ってたとしても
大きな権力を得て、
尚それを失わない強い精神力の持ち主って少なと思う。

選挙の時、
「誰がなっても同じ」
・・・と思っている人が多い、、と感じた。

そうかもしれない。誰がなっても同じかも・・・(爆)

日本を変える事って、政権を取った権力者達じゃなくて、
ここにいる、育児に奮闘しているお母さん達、
ひとりひとりの工夫して作った隙間時間の
”日本を良くしたい”と思う気持ちで
出来ちゃうかもしれない!

すごい!国民主権だよっ♫そして主婦主権(笑) 本当?

・・・・
・・・・

矢部君の劇的な一言で、勝手に妄想が爆走しちゃった。

てへっ。

なんか、明るい未来が少し見えた気がした瞬間♫
矢部君って、すごい♫わくわくしちゃった!有り難う!!


隙間時間で、日本を楽しい方向に変えられる様・・・
大きい力の、小さいひとつになれる様・・・

そう思えた出会いと出来事、今日という1日に感謝です。

ラム6

最後に、

この企画をしてくださった
ラムズイヤーさん、アトマンモスさん、お疲れ様です。

本当に有り難うごさいました。



スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫