にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

お散歩旅行1♫ 小布施(おぶせ)編 

何週間前から
「小布施(おぶせ)で美味しいお菓子が食べたい・・・」
、、、と口にしていた旦那ちゃん。

軽く聞き流していたけど、

やっぱりね。
連れていかれちゃったよ。小布施に・・・。

小布施12

栗で有名な町だって。
ぜんぜん知らなかった。初めて訪れた町。

小布施1

駐車場に車を止めて、町散策♫

小布施2

関東では激しく雨が降っているのが信じられないくらい
小布施ではお散歩日和♫

小布施4

小径にて地元りんごのソーダの販売所を見つける。

小布施3

美味しそうだったので、お散歩のお供に頂く♫

小布施14

りんごソーダと一緒に、のんびり町の風景を楽しむ。

路地の道を見ると栗の木で敷き詰められている。
さすが栗の町。なんか良いねっ♫

小布施5

小布施堂のレストラン発見。

お昼には少しだけ早かったけど
混む気配を感じたので早めにランチ(笑)

小布施6

ちょうど食事が運ばれてくる頃には満席。

小布施7

「ナイスなタイミングで良かったですにゃ」
(にゃんこより)

小布施8

食後も散策がつづく♫

小布施10

美味しそうな誘惑もつづき・・・(笑)

小布施11

別腹といいながら・・・

小布施18

小布施を楽しむ♫

小布施16

えっ?かんてんぱぱ??

小布施17

茅葺き屋根の店構えの
「かんてんぱぱ 小布施店」
商品は知っていたけど店舗があるなんて知らなかった。

小布施19

買い物や食事、お散歩が楽しめる小布施。
「素敵ですにゃ・・・。」(にゃんこより)




後日、お土産を実家に持っていったら

私が子供の頃、
毎年の家族旅行の帰り道に、
小布施に寄り道して、栗の羊羹を買っていた話を聞く。

初めて来た町だと思っていたのに・・・。
子供の時、毎年来ていた(本当? 笑)

昔、両親が毎年買っていた栗羊羹を
そうと知らずに(忘れて?)届けて知った事実。

ぷっ。



お散歩旅行2につづいちゃう♫


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫