にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

ザ・ころぼっくるズ 1日目♫ 

ころぼっくる

きっと、森の中で美味しいモノが頂ける・・・
そう思って1泊2日、富士山麓の森の中にお邪魔する♫

ころぼっくる1

☆主催・・・ワイワイハニーさん
      仕掛け屋本舗アトマンモスさん

☆森の先生・・・「森のたね」主宰、井戸直樹さん
 
こんな人達の素敵な企画に参加してきました♫

ころぼっくる2

早起きして、現地集合→富士山麓山の村

大人、子供で20人以上の
ほとんど初めましてのメンバー。

なので、ご挨拶と自己紹介からスタート♫

ころぼっくる4

早速
お弁当を持って、

ころぼっくる3

新しい出会いに期待しつつ森の中へ。

ころぼっくる6

自然の中で、ピクニックランチ♫

その後、
森の先生の指導のもと森で楽しく遊び・・・

ころぼっくる5

森を学ぶ・・・。

ころぼっくる8

ちょっと幻想的な森の中。
そういえば、
ここに到着する前に鹿と出会った事を思い出す。

ころぼっくる7

足下を見ると小さなお花。
富士山麓でまだまだ寒いけど、春を感じる。

ころぼっくる9

森の中を満喫♫

「マイナスイオンに癒されてますにゃ」(にゃんこより)


森から戻ってワイワイハニーさんの
はちみつのおやつを頂く♫

お風呂に入って、
夜、薪を使ってバーベキュー。

ころぼっくる10

もうここからは、完全に酔っぱらい。
写真がブレはじめる・・・(笑)




食事の後片付けが済んだら、
今度は夜の原生林へ”ナイトハイク”

懐中電灯を持って、明かりひとつ無い原生林の中へ。
森の先生に言われるままに、全員が明かりを消す。

・・・・・・

しばらくすると、
暗闇に目が馴れ周りが見えてくる。

意外!見える。そしてイケる!!

明かり全くナシでの森のお散歩♫
すごくないっ?すごいよねっっ?

モヤが出ていたので、白い闇(←?)という不思議な世界。

自分の感じる感覚も不思議。
何だろ?普段、感じる感覚とは、まるで違う。。。

色や距離感や音やらが全くの別世界。

最初は不安で絶対転ぶと思ったけど(鳥目なの・・・)、
徐々に、この感覚にハマっていく。

足下に気をつけながら、白い闇の広がる世界を歩く。

吊り橋を渡り、道を外れてみたり、
暗闇の中で土蛍を発見してみたり♫

暗闇に目が慣れて余裕で強気になった頃(笑)
コテージに戻る途中の小さいひとつの明かりが
目に入り、それがとても眩しく感じる。

・・・・・・。

白いモヤの中に幻想的に眩しく光る街灯が、
また明かりのある日常の世界に戻ってきたことを理解させ、
暗闇の世界のハイキングの終了を告げる。

(物語風 笑)


ぷっ。


こんな貴重な体験をさせてくれた森の先生に、
とっても感謝しつつ2日目につづいちゃう♫




このブログ楽しいですね!
にゃんこにも楽しんでもらえたようでうれしいです。今後はゆっくりと木のスプーンを作りにきてくださいね。
[ 2012/04/26 04:14 ] NAOKI [ 編集 ]
森の中、体験とっても楽しかったです。
本当に有り難うございました(^^♫

スプーン作り行きたいですっ!

リクエストは、
珈琲を豆から挽いて飲むのですが
その豆を計る(10g位)
メジャースプーンを作りたいんですが可能でしょうか?

宜しくお願い致しまーす♫
[ 2012/04/26 20:48 ] みゆ [ 編集 ]
メジャースプーンいいですね。
でも作るのは結構難しそうです・・・
頑張るつもりはありますか?

まずは、普通のスプーンから。
それができたらチャレンジがいいかも・・・

ちょっとこのブログを紹介させてもらいますね。
[ 2012/04/26 22:34 ] NAOKI [ 編集 ]
「そては是非、頑張りたいですにゃ」
(にゃんこより)

「慣らしに(←舐めてる?)カレースプーン。
了解致ですにゃ。」
(にゃんこより)


それまでに、思い知らされない様・・・
イメージトレーニングしておきますねっ(笑)
[ 2012/04/27 11:03 ] みゆ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫