にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

山本屋又右衛門とお花見♫ 

江戸中期(天明)より原市宿で商いを続けている
屋号山本屋を改装し2008年3月にオープンした
カフェ・ギャラリー山本屋又右衛門

山本1

レトロモダンなカフェ♫

山本3

ゆっくり扉を空ける・・・

山本4

中庭にもカフェスペースがあり
お天気が良く暖かいので外の席を確保する。

山本5

旦那ちゃんのカフェセレクト♫
今回、いつもと違うテイストで攻めて来た(笑)

山本6

お庭で頂く、山本屋御膳。

心地よい風の中での食事は久しぶり。
のんびり和む。

前日は、
早朝から夜遅くまで、足の裏がムケちゃうくらい
走りまくっていた・・・(ブライダルの仕事)
そのご褒美♫てへっ。



のんびりしてたら旦那ちゃん、
「お花見・・・」
、、と、ぼそっとつぶやく。

えっ?花見?遅くね?もう見頃、過ぎちゃってね?

先週の石けん教室での、
見事なサクラに満足していた私。

でも、
旦那ちゃんは仕事で忙しくて満足に見ていなかった。

本当?
仕方ないので、つき合うことに。

花見1

ほらね・・・
見頃過ぎちゃってるじゃん。

花見3

なので、ぴんく色の絨毯を楽しむ(笑)

石戸蒲桜
日本五大桜 国指定天然記念物
樹齢800年を超す名木らしい。

花見2

見頃は、すっごいキレイなんだろーな。

では来年、
覚えていたらここに来たい。





コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫