にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

大東ガスさん石けん教室(プレイス)in4月♫ 

さくら満開!!
今日この日が1番の見頃なのでは?という程

in4-プレイス2

さくらを見ながら
本日、大東ガスさんプレイスでの石けん教室♫

in4-プレイス1

今月から生徒様の人数が増えて12名。
なので余裕がなくなり、緊張度マックス(笑)

教室の内容は、
今月の、プチフラムさんと同じ”mama Soap"

こちらでは3回目の開催ですが
半数以上が、経験者でした♫

in4-プレイス3

教室の窓がとても大きく、
外の光がとても気持ちが良い、ここの教室。

満開のさくらを見ながらの
クルクル作業はいかがだったでしょうか?

in4-プレイス4

今回・・・
人数も増え、馴れない点も多く反省点もありました。

これからも、
楽しく、そして季節を楽しめる石けん作り教室を目指す為
問題点をクリアにしていきたいと思います。

in4-プレイス5

「春は心を改めて、新しく出発する季節ですにゃ。」
(にゃんこ先生より)




改めて、教室の向上に努めて参りたいと思います。
そして、次回の教室内容は・・・

tubaki.jpg

椿オイルのシャンプーバーです♫
(リンスレシピ付き)

大東ガスさんプチフラムさんプレイスさん共に
同じ内容になっておりまーす。




みゆ先生、半年ぶりにレッスンに参加できて嬉しかったです。ありがとうございました。
マーブル模様は初めてなので、どんなのができるか楽しみです。
またよろしくお願いします♪
[ 2012/04/11 13:40 ] みちくん [ 編集 ]
ホント、お久しぶりでしたねっ!
お会い出来て嬉しかったです(^^♫

福島のお話聞きたかったのですが、
いっぱい、いっぱいで(笑)聞きそびれちゃいました。

型出し、カット楽しみですね!!
ブログでの報告楽しみにしてまーす。
[ 2012/04/11 16:39 ] みゆ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫