にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

石けんお届け♫ 

夕方から近所の素敵なお花屋&雑貨
ラムズイヤーさんに石けんをお届け♫

らむず

以前、ここでのイベント販売で
購入してくださった方からのオーダー。

ガーデン3

何度か注文があったので
自分では意外な”カフェミルク”

カフェミルク2

「超細引き珈琲豆と珈琲のはちみつ。
 めずらしい珈琲の精油とゴートミルクで
 仕上げましたにゃ。」

”カフェミルク”担当カフェにゃんが直接お届け♫

らむず7

こちらの売り上げは気仙沼バスツアーでお世話になった
「底上げJapan]さんにご協力♫

微力ながらも少しでもお役に立てます様・・・

らむず2

折角なので季節のお花を、しばし楽しむ♫

らむず9

心にゆとりが生まれてくるねっ。

ラムス

人とのつながりを大切にしているのが伝わるお花屋さん。

「こんなお花屋さんがあったらいいのに・・・」
という思いに自分自身が答えちゃったオーナー。

お花を贈る、お花選ぶお客様にキチンと向き合ってくれる。
私は、「にゃんこフラワー」の感動をけして忘れない(笑)

らむず3

お花を見ながら、ちょっとおしゃべり。

オーナーさんのお花の先生の話を伺う。
その先生は今福島に住んでいるという。→

3/11に
いわき市久之浜大久地区に津波被害の大きい沿岸部を
献花で飾ろうとしているプロジェクト。

被災地へ、みんなでお花を届けよう!
現地の人達の励みになる様、
少しでも悲しみが癒える様・・・

らむず10

お花を贈る事は素敵な事。それは日常の行いでもある事。
贈る人も贈られる人も共に嬉しい。
お花の仕事をしている人は、それをとてもよく知っている。

心のケアーの支援を求められている今・・・

「お花の仕事をしている私が被災地に出来る事。」
ラムズイヤーのオーナーさんが話をしてくれた。

うん、うん、うん!それはとても共感できる事。
私も協力出来たらなっ♫と思う。

らむず5

ここに来ると、いつも出会い(キッカケ)がある。
”自分が出来る何かに”に出会えたり♫

ここで、
いろんな人達と知り合えた事を思い出す。。。
オーナーさんの人柄に感謝。

らむず12

だぶんきっと、

「ここ、只の花屋じゃないですにゃ・・・」
(にゃんこより)


本当?(笑)



月下陶房綾子です。おひさどす。
ちゃんと続けてるみゆちゃん、えらいいい。
今度ゆっくりお話聞かせてね!
[ 2012/02/25 11:16 ] あやぽん [ 編集 ]
無りなく日常の様に。そして楽しめる様に・・・。
長く続けていく為に♫

そう!にゃんこと共にっ(笑)
でも、大した事してません・・・。


さぁ、楽しめる事をみんなでご一緒に♫









[ 2012/02/25 21:24 ] みゆ [ 編集 ]
いつもありがと~^^

待っていてもらっている間に
素敵な写真をいっぱい撮っていてくれたんだね♪ 
福島の事もありがと~

底上げ矢べっちは想像通り過ぎてびっくり(*^^)
また楽しいお喋りしようね♪

[ 2012/02/27 06:35 ] ラムズイヤー [ 編集 ]
いつも、癒しの空間で
こちらこそ有り難うございます♫

遠慮なく写真を撮らせて頂いちゃいまして
なにげに撮影会楽しかったです(笑)

私も22日、仕事終わった後に矢部君に会いました♫
今度は、何処で会えるのだろうか未知な人ですよね。

来月のお手伝い、少しでも力になれる事が
とても嬉しいです!
[ 2012/02/27 16:51 ] みゆ [ 編集 ]
みゆ先生、こんばんは。
3月11日に久ノ浜海岸をお花で飾ろう!企画の件、早速義母に話しました。
楽しみにしているようです♪
本当は、当日現地に行ってみてきたい
のですが、ちょっと無理なので、
皆さんのブログアップを楽しみに
待ちます\(^o^)/

[ 2012/03/03 22:41 ] みちくん [ 編集 ]
お久しぶりですねっ!

お義母様、久ノ浜海岸の近くにお住まいなんですか?
ねっ。
当日どんな感じになるのか気になりますよね♫

海岸を、全国から届いたお花で飾る。
なんか想像すると、私も勇気づけられるます。
自分が、少しでも何か出来るんだと
前向きな気持ちになります。

正直、
3月11日は、トラウマになってしまって
その日がくる事が少し怖いんです。

なので被災地の方達は、
その日をどんな気持ちで迎えるのかと思うと・・・。

この企画は、被災していない人達にも
心のケアーになっているのだと感じます。

「楽しみにしている」という言葉
とても励みになりますね。有り難うございます♫

此処からでも出来る事、楽しみながら出来る事、
これからも、続けていきたいです♫
[ 2012/03/04 07:51 ] みゆ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫