にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

にゃんこin気仙沼 2日目後半♫(2月11日) 

午後は、リハーサルそして本番♫




打ち上げ班の私は時間が余っていたので
少しまた外を歩く。

タイトなスケジュールだったのだけど、
少しでも現地を歩きたかった。

これからも忘れない様、
ここを自分の知っている場所にしたくて。

気仙沼15

今度は朝歩いた逆方向を歩く。

酒屋さん。
ここでない場所から流れてきた感じ。

建物にペンキで"cr"と記されている。
クリアという意味なのかな?

気仙沼16

昨日、夕食を頂いた仮設の商店街。

気仙沼

所々に置いてある置物や品物に

気仙沼14

まるで、訪れた人達にメッセージを残しているよう。

気仙沼18

途中までサビでいる歩道橋。
そこまで、水がきたのがはっきり判る。




時間が来たのでホテルへ戻る。

私達は、立ち見で見ていいという事で
登紀子さんのコンサートへ。

午後2時から3時の約1時間。
被災者の方達と一緒に同じ時間を過ごす。

そして11日、震災が起きた同じ時間みんなで黙悼。

思い上がり?
でも、みんなと思いが一緒になる事が実感できた。

来場者の方達が帰る時、みんな目を合わせてくれて
「ありがとう」っといってくる。

今、被災地では心のケアが大事だと聞いていたけど
自分が被災地に行ってケアされている事に気づく。

こんな気持ちになるなんて・・・





また夕方も少し外に出る。日が山に沈みかけていてる。

気仙沼20

この町は、海から日が昇り山に沈む。

昼間、聞いた
被災する前のここの町の話を思い出す。

気仙沼21

きっとここは、
もっとキレイに夕日が沈む場所だったんだね。

気仙沼22

そして暗くなってから、”ともしびプロジェクト

竹筒にロウソクで火を灯し参加した皆で黙悼。
この気持ちを忘れない様、心に刻む。





そして夜、打ち上げ♫
楽しく騒ぎながら、それぞれ今日の出来事を語る。




3日目につづいちゃう。↓(下に記事続きます)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫