にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

にゃんこのお友達へ♫ 

にゃんこのお友達は、ロハスやエコにとっても関心があります。

でも、防虫剤のナフタレンが大好きなんです。
タンス、クローゼットの中の香りは、ナフタレン♫

でも、まって
これらに含まれる科学物は、
発がん性や白内障を起こす可能性の恐れが・・・

専門的な事はわからないけれど、よく聞く話。



なんで、にゃんこのお友達に、防虫ポプリレシピをご紹介♫
防虫ポプリ

精油をたらしたコットンorポプリを、お茶パックにいれます。
そのまま、タンスへ。
クローゼットには、サシェにするとカワイイです。

精油:サンダルウッド・ラベンダー   各1滴



わかった?
なんだか、エコでロハスじゃない?(笑)

今度、会う時、上のヤツを石けんと一緒に持って行くからさ。

りょうとにゃんこ1

追伸
うちのにゃんこ達が一番カワイイです。
ぷっ。





ナフタリンの匂いに癒されるんです(笑)
でももう止めます。

カワイイっす。ありがとう♡


高校の家庭科で
そう言えば作ったよね?フエルトで、覚えてる?


紫のにゃんこ先生って『ぷ~』って顔してるよね。
みんな元気かしら?

確かにカワイイけど、『うちの子』の方がカワイイですぅ(笑)

[ 2010/02/08 17:59 ] 土佐犬子 [ 編集 ]
グレーの猫さんだから、ロシアン・ブルーと暮らしてらっしゃるのかと思っていたら、アメショーなのですね?
猫さんには犬とは違う魅力がありますよね。
しなやかさと瞬発力!
毎朝、近所の猫さんが自由に活動してるのを見て関心します。
うちのわんこーずは、寝てばかりだわ。。
[ 2010/03/04 14:25 ] シヤン・ミニョン [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫