にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

川越散歩♫ 

昨日は私の用事につき合って貰ったので
今日は、旦那ちゃんの用事につき合う。

旦那ちゃんの
申請してからなかなか取りに行けなかった
パスポートを受け取りに川越まで行く。


・・・んで折角なので観光もっ♫

川越2

小江戸で蔵作りな町並みをお散歩♫

川越1

うーん。大正ロマン。
歩いているだけでテンション上がる(笑)

川越3

そして川越でカフェランチ♫

川越6

昨日に引き続き、またもやお弁当ランチ(笑)
やっぱり野菜中心なので、体にやさしい。

川越8

蔵里で買い物も♫

川越5

地酒のゼリー。どーしても気になって買っちゃった。
しっかりアルコール入り♫
お酒の弱い人は、駄目かも・・・と言われる。

なので旦那ちゃんは、コレ食べれない(笑)

川越4

あと、お一人様1点の言葉につられ
しぼりたてだという酒粕も。

寒い冬の夜におすすめな甘酒作ろうと購入♫

あっ。
前から気になっていた酒粕の石けんもこれで試そう。


なんだかんだで楽しくて、ついつい買い物を・・・
この後も、漬け物とかお菓子も買ってしまふ。


お散歩にとても楽しい町。
そんなに遠くないので、また遊びに来よう♫


ぷっ。


酒粕汁が大好きですー☆

しょうがたっぷり入れて、鮭いれて、大根いれて・・・

今はやりの
根菜ダイエット☆
しょうがダイエット☆
スープダイエット☆
代謝アップダイエット☆

ナニゲに全て網羅されてるんですよねー!
w(*゚O゚*)w


酒粕石けん、超気になりますd(@_@;)

日本酒を作る際の、
お米と麹菌を混ぜ合わせる作業は、
美白効果もあり、手がとてもきれいになるんですって!
日本酒の化粧水を販売しているメーカーもありますし!

完成したら教えてくださいー!
作れたらもっと嬉しいかも(*^m^*)


[ 2012/02/01 09:04 ] ムテママ☆ロビちょん [ 編集 ]
お久しぶりですねっ(^^♫
今年も宜しくお願い致します。

そう酒粕の石けん!
ずぅーと気になっていて、今日仕込みました。
甘酒も美味しかったです(笑)

使うの楽しみ♫出来たらブログで報告しますね!
[ 2012/02/01 22:41 ] みゆ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫