にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

買い出し♫ 

来月から新しく始まる石けん教室。

今までの教室では生徒様8名、新しい教室は10名様♫

ゆくゆくは、もう少し人数を増やす予定なので
その道具などの買い足しに行く事にする。

休日という事もあり旦那ちゃんにつき合って貰う。
(荷物持ち 笑)



・・・で、
行く途中にカフェ水庵でお弁当ランチ♫

水庵1

陶器の2段お弁当箱にわくわく♫

水庵2

自家製のお米と野菜を使った、やさしい水庵弁当。
特に聖護院大根の塩麹煮は絶品

お店の入り口には、野菜の直売があって
同じ大根が売られていた。(しかも120円で 安っ!)

お店の人が、親切に作り方を教えてくれたので
早速、試そう♫

塩麹

なんと
偶然にも前日に塩麹を買っていた私!てへっ♫

食後の珈琲が美味しく目的を忘れて、
ついのんびりしてしまう(笑)



そして、そして買い出し!目的地はイケヤ♫

教室で使用している重要な道具のひとつ。 ”ボール”
私は石けん作りに、イケヤの”ボール”を使用しています。

理由は、

イケや3

持ち手が付いている事。コレ意外に勝手が良い♫

イケや4

そして、注ぎ口がある事!コレはとても重要♫

イケや5

そして、そして!
滑り止めが付いている事!!もう完璧~(笑)

教室では、
時間内にトレースを出す為にブレンダーを使用します。

滑り止めが付いているとブレンダーを使った時にも
”ボール”が動かず安心して作業が出来ます。

見た目も可愛く気に入って愛用してまふ。


目的を果たして一息♫
そして、油断。。。

イケや1

イケヤ行ったら、コレ絶対買っちゃうでしょ?(笑)

帰りの駐車場に向かっている人達の殆どが、
この黄緑の袋を手にしていた。

イケや2

マスタード、初めて買ってみた。



ついついつい・・・

いつも、予算を決めてくるけれど
コストコとイケヤは守れた試しがない。

でもそれは、私だけでは絶対ないはず。


ねっ。


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫