にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

金柑♫ 

年末年始に、
のどを痛めてから、気をそれなりに使うようになり、、、

きんかん1

夕飯の買い出し中に
のどに良さそうな金柑の大袋を発見♫

そのまま食べるのが、苦手な私。
(だって皮、苦いよね?)

なので、
甘露煮にしてみた。

きんかん2

お砂糖と、ジャンナッツのオレンジのはちみつで、
コトコト煮込む♫

きんかん3

はちみつの味に癒される、やさしい味に仕上がる。
紅茶と合いそう♫

だけど、私と逆に
金柑を生でそのまま食べるのが好きな旦那ちゃん。

全部、煮込んでしまった金柑を見て
ガッカリした顔をする。

少し、残しておけば良かったと後悔(笑)
ごめん。また買ってくるから。



金柑美味しいですよね。
煮たのも、ナマも大好きよぉ。
でも、種がめんどくさいね。。。
私も初めての大人インフルかかりました。
体には重々気をつけてね♪
ところで、ダイエットはどうなった?
今度、ご指導いただきたい!っす。
[ 2012/01/20 15:57 ] aya [ 編集 ]
そう種、面倒くさいです。

次、作る時は種とろーかなぁ・・・
でも、その作業が面倒くさい。

作る時、面倒くさいか
食べる時、面倒くさいのが良いのか悩み中(笑)

そのまま食べたり、紅茶に落としたり、
サラダに混ぜたり、お弁当に入れたりと
金柑の甘露煮いい感じで活躍中!




えっ?大人インフル!がーん辛すぎる・・・

熱が下がった後も、体がキツイよねっ(汗)
心配です。もう大丈夫なんですか?

ビタミン補給に金柑、オススメです。




ダイエット、多分順調?そう、たぶん・・・
でも、血糖値コントロールを意識して
だいぶ良くなったので、もうちょっと頑張りたいな。



[ 2012/01/21 18:50 ] みゆ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫