にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

大東ガスさん石けん教室in1月♫ 

年明け始めの大東ガスさんでの石けん教室♫

1月1

バレンタイン前に解禁、使用できる様に
甘ーいチョコレートの香りのSoapを仕込みました。

1月2

本日のおみやSoapは、チョコレート。
気に入って頂けると嬉しいです♫

1月4

本日のポイントは、カカオバターと、
名門ゴディバのチョコレートリキュール

1月3

カカオバターは、事前に湯煎で溶かしてご用意。
なんだか気分は、お料理(お菓子)教室(笑)

1月5

今回の教室は、ほとんど皆様が経験者。
馴れた手付きで作業が進みました♫

なので、
いつも以上、クルクル作業の時間を多めにしてみました。

てへっ。

1月6

最後の仕上げの時間は、
チョコレートの香りで甘ーい時間。

本当に、お菓子作りな気分になりました(笑)




 本日、参加された生徒様へ

  お疲れ様でした。
  年明け初めてのレッスンいかがだったでしょうか? 
  
  今年も季節を楽しめるレシピを
    考案していきたいと思いますので、
          宜しくお願い致しますねっ!


  今日は、ご参加本当に有り難うございました。
  また、お会い出来ます様・・・。
 

  次回は、アボガドオイルのBaby Soapです♫



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫