にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

自分ごと♫ 

今年になってから、のんびりな更新です(笑)






私、1型糖尿病。
只今、インスリンポンプ療法を行っています♫

インシュリン2

コレ、病院で支給された、そのポンプ。

確か、
5色ぐらいのバリエーションがありピンクを希望したけど、
色選べず、ブルーを使用してます。

ねっ。
医療機器の割に、popな印象でしょ(笑)

人生の半分以上、
この病気とは長いおつきあい♫

今は昔に比べて便利。医療の進化に感謝しています。

・・・で、
今週末の外来での事。

だいたい、
年末年始明けの血液検査は結果が悪い。

案の定の結果、確かに悪くなっていたけれど、
担当医は、それだけでは怒らない。

お正月太りした私を見て、何も言わずに
体重計を指さした。

ちょっと、心当たりあるだけに焦る。
5kg増えてた・・・(汗)

診察の時間中、
何度も「肥満」という言葉を連呼する先生。

そして、
次の外来までに2kg痩せるという約束をして解放される。

ヘモグロビンA1Cの結果より、体重にキビシイ。。。
軽く凹む。

昔は、血糖値のコントロールが無茶苦茶だっし
自己管理に対して、とても適当だった。

病院を変え、今の先生と治療法に出会って、
体調が劇的に良くなり、自己管理に積極的になれた。

昔の主治医は、
ただ薬を処方してくれるだけだったけど
今の先生は、キチンと指導してくれる。

今日だって、
5kg体重増加の私生活を根掘り葉掘り聞かれたし(爆)
体重の落とし方も教えてくれた。(本当? 笑)

なので、素直に「肥満」という言葉を受け入れよう。
先生に感謝しよう。。。

インシュリン1

年明け、
体調管理や自己管理を決意したばかりなので
頑張ってみよーと思う。

血糖値もマメに測定して、
そして、1ヶ月でマイナス2kgダイエットを始めよう!

ヘルシア

ぷっ。

先生に指導された通りに、やってみるけど、
一応、保険って事で飲み始めてみた(笑)


どーかどーか、痩れます様・・・

そして、
2kgと言わずに出来れば、もっちょっと・・・



あっ、
マンモグラフィ検診の結果は、
エコーと同様問題なくでした♫

次回は、1年後に検診して下さいとの事。


あー、健康ってば素晴らしい♫
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/01/11 22:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫