にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

はちみつに夢中♫ 

土曜日の朝。

さんぽで1

近所のお散歩に旦那ちゃんを誘ってみた。

さんぽで2

ウチの近所に、
遭難者が出ても、おかしくない規模の雑木林がある。

その、雑木林を抜けた先に
地元で有名なベーグル屋さんがある。

毎月、そこで
行われている ”モノ・つなぐ市” が本当のお目当て♫

今月、参加している作家さんのワークショップに参加。

さんぽで3

そう、
y&y honeyさんの
ワークショップは以前から気になっていた。

ラムズイヤーさんでのイベントで、ワークショップの内容を
ブログで見てから、いーなと思っていた。

なので、なので♫

さんぽで4

グリーンサマーオレンジと、

さんぽで5

無農薬柚子を使って・・・

旦那ちゃんと、それぞれで
はちみつのワークショップを申し込む♫

さんぽで6

ねっ。いいでしょ♫いいでしょ♫
なんか贅沢じゃない

さんぽで7

1週間後、お湯や炭酸で割っても良し、

オレンジは、マヨネーズに混ぜて。
柚子は、塩・胡椒とオリーブオイルで
ドレッシングを作るのもオススメだそう。

はちみつ料理は大好き!是非やってみよう♫

1週間後まで、我慢する楽しみ。
待てずに、摘み食いの予感(笑)



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫