にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

ケンカの後、月下農園へ♫ 

旦那ちゃんとケンカした。


旦那ちゃんは、私のピンチにとても無関心。

普段、我侭で態度と寝相が悪い私・・・

日常の生活の中
私の不注意でよく痛い思いをしている旦那ちゃん。

つい最近の記憶では、、、

テーブルの足の角に、小指をぶつけて
悶絶している旦那ちゃんの、
その小指に、蹴つまずいて
爪をはがしちゃった事があり・・・

・・・てへっ。

だからなのか、
”いざっ”ていう時に助けてくれようとしない。
(本当?)

なので、なので♫
私のピンチに旦那ちゃんを巻き込んでみた。

これで、無関心ではいられなくなる。けっ。

そして、大ケンカへ発展♫

でも、
夫婦とは、きっとそーゆう関係。
私のピンチは、あなたのピンチ。

普段の私への仕返しのチャンスではないのだ(笑)
だから、何かあったら最初から助けて欲しい。

最初から!!




そして、その次の日。

ちょっとだけ?前日のケンカを引きずりながら
お友達の畑へ遊びに行く。

菜園1

当然、昨日の事を引きずっているので
お友達に、当然の様に愚痴ってしまう(迷惑だね 汗)

菜園4

日が落ちるのが早い夕方頃。とっても長閑♫

菜園2

ブログを見ていて前から来てみたかった月下農園

菜園3

なんか、畑って癒されるね・・・

菜園5

食べ物を見て、落ち着きを取り戻す。
あー。生きているって素敵だ。

感謝の気持ちを忘れちゃうと
一番近くにいる人を傷つけてしまうね・・・(反省)

愚痴を聞いて頂き、畑に癒して頂き
心がとても軽くなる♫


ごめんなさい。そして、ありがとう。


そして、そして。
お家へ戻る。

菜園8


頂いた、畑のハーブでお茶をする。
野菜も甘くて美味しかったな♫

デトックスには、農園ですね。
また是非いらしてくらはい。
美味しい野菜とワインで、スッキリですよ♪
[ 2011/11/24 14:07 ] あやぽん [ 編集 ]
喧嘩覚悟で感情をぶつけられて
助けを求めることができるって
とっても素敵でうらやましいです☆

私は、喧嘩するのが面倒くさいし
期待して、叶わないと時に傷つくことが怖いから、
しないようにしているので…

でも、ピンチなときって冷静ではないから
助けてもらえないことは気づいても
助けてもらってるときは気づかないかも。

何か私も反省することができた記事でした☆
みゆさん、ありがとーって感じです(笑
[ 2011/11/24 17:32 ] ムテママ☆ロビちょん [ 編集 ]
心のデトックス。
私の嫌な毒に、ふたりが当たらなかったか心配です。

とはいえ、あんなにスッキリしちゃうとは(笑)
農園いーな、いーなぁ。
[ 2011/11/24 21:57 ] みゆ [ 編集 ]
喧嘩上等(笑)で感情をぶつけられちゃうのは、
私の我が強いからなんです(反省)

自分本位剥き出しで旦那ちゃんを攻撃。

そして、
「きみの行動の異常に、きみ自身が
 気がつかなければ、謝られても意味がない。」

・・・、との返し。


むきーっっっ!


結構キツイでしょ?ウチの旦那ちゃん(笑)
そして、いつかまた同じ事を繰り返す私達。

全然、素敵でも羨ましくないんです(照)
日々、反省の毎日なのです・・・

でも、そー言って頂けて、ちょっと嬉しいです。
有り難うございます♫






[ 2011/11/24 22:15 ] みゆ [ 編集 ]
お~、我が家をみてるよう・・・(__)
私もよくニセ情報で夫を痛めつけてます。
親切心からなんですけどね。
「傷口はブラシで洗うといいってTVでやってたよ」って
教えてあげたら余計悪化してしまったり、とかいろいろ。

[ 2011/11/24 23:01 ] みちくん [ 編集 ]
どこの夫婦も同んなじですよね(笑)

ウチは、”ぎゃーっ”とやって”わぁー”と
言いたい事言い合って、
大体1日ぐらいで終了しちゃいます。


「傷口はブラシで洗うといいって・・・」
程度によりますよね。。。(汗)あっ、ワザと?(笑)

いろいろ・・・ありますよね。  ぷっ。

[ 2011/11/26 19:59 ] みゆ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫