にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

大東ガスさん石けん教室in11月♫ 

テーマ
ラピスラズリの”ブルーホワイトクリスマス”♫

教室111

えっ?もうクリスマス?早っ!
あっと言う間に来年になっちゃいそうな勢いです・・・
(私だけ?)

季節を意識しつつも、
石けんは、1ヶ月の熟成期間がある為、
ノリはデパートと同じ。

ハロウィンが終わった次の日から
クリスマス♫クリスマス♫と騒ぎ出す(笑)

教室112

今回の教室は、
初めての生徒様が2名様。6名様が2回以上。

いつも、いつも本当に有り難うございます。

そして作業♫

だいぶ、かなり?
涼しくなったとはいえ、
20分間のクルクル作業は構えてしまいますよね?(笑)

良い泡になります様、
今日も、皆様に頑張って頂きました♫

お疲れ様です

教室114

そして、本日のおやつ♫
”リンゴのカントリーケーキ”

じつは、
今月のスクールガイドを見て密かに気になっていた(笑)

シナモンと爽やかなリンゴで秋の味。
うん!美味しい。

準備2

同様に、1ヶ月の熟成の待つ間に使用して頂ける様、
おみやSoapを用意!

次回の教室の内容のワインハーブSoap

じつは、私が初めて作った石けんってコレなんです。
基礎を飛ばしていきなり応用編?
・・・みたいなカンジでした(笑)

なので、なので。
このワインハーブのレシピの香りを嗅ぐと
初心に戻れる思い出の石けんなんです。

ここでの教室の、初めての第1回目も、
じつは、ワインハーブSoap♫

講師初心者で、いきなり無謀?
でも、やりたかった(笑)


早いもので、一周しちゃいました!


これからも、季節に合わせたレシピを
楽しく提案出来たら・・と考えております。

教室の皆様、どうか宜しくお願い致しますね。



 本日、参加された生徒様へ

  ご参加、本当に有り難うございます。
  そして、お疲れ様でした♫
 
  何卒、デザイン模様が気に入ったモノなります様・・・
  そして、良い泡になります様・・・
            なにとぞ、なにとぞ!!


  
  また、お会い出来ます様♫




↓ランキングに参加してみました♫
にほんブログ村 <br />ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫