にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

ドールハウスレッスン2♫ 

手作りは楽しい♫

少しづつ始めている
ドールハウスレッスンの2回目。

どーる5

手作りに関するアイデアが満載なドールハウス。
とっても、興味深く勉強になります。

どーる1

One Dayレッスンとは、異なり
今日は、枠組から自分で作ります。

漆喰を塗る作業、ちょっと好きかも(笑)

どーる2

相変わらず、
自分の不器用さに思い知らせれながらも
楽しく作業♫

どーる3

午前、午後のレッスンを選んだので、
途中、お昼ごはんに呼ばれる♫

地元で美味しいと評判のお弁当屋さんの
日替わりランチを、みんなで頂く。

とても美味しかったので
これから、なるべく
お昼を挟むレッスンを受けようと、決意(笑)

どーる4

今日は、ここまで♫
先生に宿題を言われ、戸惑う。

まさか、まさかの懐かしい響き!”宿題”(笑)
ソファーに置くクッションを作ります。

次回は、

One Dayのクリスマスレッスンを選択したので、
リビングルームはしばらく、
引っ越ししてきたばかりのお部屋の設定で
このまま飾る事に(笑)

でも、
進行形ドールハウスならではだよねっ♫


ぷっ。




↓ランキングに参加してみました♫
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ドールハウス、楽しそうですねー!
しかも
センスも磨けてよさそうです(≧m≦)

私も手作り大好きなので
超惹かれちゃいます(*´∀`人)
[ 2011/10/24 22:48 ] ムテママ☆ロビちょん [ 編集 ]
楽しいですよ♫

直接的ではないですけど、
ドールハウスの作業中に
石けん作りの、アイデアが浮かんだりして
とても刺激的な時間が過ごせます(笑)

マンネリになっている脳が活性化される感じです♫





[ 2011/10/24 23:45 ] みゆ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫