にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

休日♫ 

今日、朝一で月下陶房さんに
焼き上がったモノを取りに行く♫

出来上がり2

わーい♫

でも、ちょっとだけ
出来上がったサーバーが
ドリッパーとのバランスが気になる・・・

なんか、まるで私達夫婦の様な?バランス・・・(汗)

小さめサイズだけど、どっしり重たい。
月下陶房さんと花瓶にしてもイイかもね・・・と話す(笑)

なんだが、リベンジしたくなるのは
月下陶房さんの作戦?

もう1回、
今度は私が、サーバーを作りたい・・・
そして、旦那ちゃんよりも上手に!


少し、おしゃべりをして陶房を後にする。



その後、
お菓子の体験レッスンに行く♫

おやつレッスン2

じつは、ちょっと思う事があって、
習ってみたいと思っていた。

おやつレッスン1

しかも、タイミングよく前日に予約がとれて
ちょうど、食べたいなっ♫と思うレッスン内容だったので
申し込んで見る。

おやつレッスン3

体験レッスンは、
マンツーマンで丁寧に教えて頂いちゃいました。

おやつレッスン5

オレンジとマンゴーのフレッシュシフォン♫

オレンジ味のシフォンケーキに
マンゴー風味のクリームを飾りつけ♫

おやつレッスン8

にゃ。

おやつレッスン6

お料理にも興味があったけど
(ただただ、自分が食べたいだけなので我慢した)

なのでこれは、
1Dayレッスンで受けようと思う♫

おやつレッスン7

マスターコースも興味あり。

ちょっとずつ始めていきたいイロんな事・・・
おもてなしをカタチにしていく学び事。

頑張ってみようと思う。





↓ランキングに参加してみました♫
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ




こんばんは。
今日は、ありがとうございました。
さてさて、使ってみたかな?
旦那ちゃん、いじめちゃダメよー。
でも、ポットのリベンジ楽しそう。
2個あると紅茶用とコーヒー用に分けることが出来ますにゃ・・・作戦!?
土鍋もお勧めですよ。
では、またのお越しをお待ちしております!
[ 2011/08/26 21:32 ] 月下陶房 [ 編集 ]
使った感じをアップしました♫
使い心地は、とっても ”おもしろい” です(笑)

いつも、楽しませて頂き本当に有り難うございます♫
これからも宜しく、ご指導お願い致しますねっ。
[ 2011/08/26 22:39 ] みゆ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫