にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

大東ガスさん石けん教室in6月♫ 

夜、再び
石けん教室の為プチフラムさんへ♫

メントール4

本日のおみやは、ストライキキャンドル→
ラベンダーの香りです。

メントール5

簡単なレシピの説明と
ガスで焼いた手作りお菓子のお茶タイムは
こちらのテーブルで♫

メントール3

レッスンは、ちょっと移動してキッチンテーブル♫

本日のレシピは、夏にオススメな
メントールクリスタル配合シーソルト入りの
ラムネ色の石けん♫


メントール

メントールクリスタル。。
これが、すーすーの素です♫

メントール6

みんなで、くるくるタイム♫

今回は、4人の生徒さんが初めての参加。
20分、休まずオイルを混ぜる作業に少し驚きが(笑)

でも、だから
愛着がわいちゃう手作り石けん♫

どうか、良い泡になります様・・・。

メントール7

トレース待ちの間は、お茶時間♫

持ち帰り後の説明や質問や
前回、作った石けんの感想などなど・・・。



 参加された生徒様へ

  ご参加、本当に有り難うございます。
  今回の教室はいかがだったでしょうか?
  
  節電対策の中での、20分間の軽い運動(←?)
  ちょっと暑くて大変だったでしょうが、
  きっと、
  良い泡のすーすーした石けんが出来ると思います♫

  是非、
  4週間後の夏のシャワーSoapとしてお試し下さい。

  また、お会い出来ます様・・・
  




↓ランキングに参加してみました♫
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫