にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

石けん教室3♫ 

3回目の大東ガスさんでの石けん教室♫

今回は、ココアパウダーとカカオバターを使用した
甘ーい香りのチョコレート Soap

カオバターは、独特の印象的な香り♫
保湿力も期待できちゃう甘いバター。

湯煎する前に、みんなで”くんくん”匂いを確認!(笑)

大東がすレッスン1月

3回目という事もあり、
2回以上の参加の方達から、
前回の石けんの感想を頂きました。

みなさん、
気に入って、使って頂けているようなので安心しました。

自分の作った石けんの泡に包まれるって
結構、感動するものなのです

うん、うん。

ちょこ1

初めての参加の方は、いかがだったでしょうか?

20分間の、
休まない”クルクルのシャカシャカ”の
泡立て時間は楽しんで頂けたでしょうか?
(疲れました?)

みんなで、ワイワイ混ぜていると
時間は、あっという間なんです。

家で、ひとりで混ぜるのも好きだけど
みんなで混ぜる時間も楽しい♫

4週間後の解禁日が、楽しみですね

それまで、
是非、お土産で用意した石けんを試してみて下さいねっ。




参加された生徒さまへ・・・

  今日は、本当に有り難うございました。

  お手元の石けんが、
  健やかに熟成し、甘ーい泡になりますよう。
            
      
    また、お会い出来るのを楽しみにしております。






↓ランキングに参加してみました♫
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

ご訪問ありがとうございました♪
石鹸教室、お近くでしたら参加してます~。
成分だけでなく、香りからも癒されるなんて、そして石鹸自体も可愛いいし
一つと同じのができないですもんね。
素敵です(*^_^*)
[ 2011/01/22 05:22 ] 紬 つむぎ [ 編集 ]
コメント有り難うございます♫

お近くでしたら、是非お会いしたかったですね(^^

おむつケーキ見ました。
じつは、少し興味があるんです。

かわいいですよねっ!
[ 2011/01/24 10:57 ] みゆ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫