にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

A HAPPY NEW YEAR♫ 

昨日まで
しっかり働いていました♫

ええ!だって、花屋ですもの。
年末は、母の日の次に、絶対外せないイベント(笑)

初詣2

そんな、こんなで年が明けて、

今日はゆっくり寝ていたい、
と思っていたら
低血糖で朝、早めに目が覚めてしまいました。

おかげで、しっかり初日の出が拝める事に(笑)

一緒に起きて来た旦那ちゃんは、
「このままお出かけねっ♫」
と言って、無理矢理、初詣に。

初詣1


旦那ちゃんは、お休み中に
しっかり充電されていて元気になっている。

それと裏腹に疲れている私。

休みを合わせなかった私への腹いせなのか、
近所の神社に行くと思いきや、
秩父の山奥に連れて行かれた(汗)

初詣3

寒いよー。
9時頃到着。

初詣4

参拝の約束。

だけど、
何度も言うけど、寒いのよ。

池とか凍っているし、雪、積もっているし・・・。

そんな中、冷たい水で手を清める。

(これって、旦那ちゃんのいやがらせ?)

仕事で荒れた手に
冷たい水をかける。そんな1年の始まり。

よし!
今年、本厄の私にふさわしい幕開(笑)

(旦那ちゃんも、本厄・・・)

頑張ろう。去年以上に頑張ろう。うん。

そして、厄年の事は忘れて過ごそう。

初詣7

,,,で、お約束♫

初詣8

私、「吉」♫

初詣9

旦那ちゃんは「小吉」びみょー。

初詣10

山の中の、神社は
都会の混みあっている神社とは違う雰囲気で、静。

初詣11

暖をとろうと、火に近づいて見たら
だるまさんが、焼かれていました。

昔、子供の頃に見た記憶。
ちょっと懐かしい。




さっ。お参りも済んだし
帰って家でのんびりしよー♫と思ったら、

なんと、旦那ちゃん
「もう、ひとつ行こう♫」
と言って、違う神社に。

はぁ?初詣を1日で掛け持ち?
旦那ちゃん、どーゆうつもり?

(きっと、疲れている私への嫌がらせだ。)

初詣12

・・・で、来ちゃいました。
本日、2回目の初詣。

初詣13

ここは、駐車場から15分間、
山道を歩いて行かなければいけない神社。

屋台がないから、つまんないと
不機嫌になりながら、歩く私。

府中や大宮にある神社は
近所で、屋台が沢山あるのに...ちっ。

初詣14

気を取り直して、
凛とした寒さの中お参り。



横で旦那ちゃんが、
「君の食い意地が治ります様に・・・」


えっ。

旦那ちゃん、
それって神様にお願いする事なの?


・・・・・・
まぁ、いっか。

今年も、いい年で有ります様に、
そして、私の食い意地が治まりますよう・・・ぷっ。





↓ランキングに参加してみました♫
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ



今年もいろいろとご迷惑お掛けしますが宜しくお願い致します。

トッキーに「開幕までに喉と体を作って来るように!」と、お伝え願います。

オープン戦のマリスタで会いましょう!


せばっ。


[ 2011/01/04 22:24 ] ヒデーニョ [ 編集 ]
こちらこそ、宜しくです(^^

トッキーは、お正月太りで
お顔が少し、丸くなりました(笑)

オープン戦のマリスタは、きっと寒いんだろーなぁ。
会えるの楽しみにしてるねー♫
[ 2011/01/04 22:47 ] みゆ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫