にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

日常♫ 

12月なので、少しづつ
普段あまりやらない所のお掃除を進めています。

ブラインドの埃とり。
木製なので乾拭きなのですが、結構めんどう。。。

・・・で掃除の時、気づいちゃった。
一枚だけ、しなりが出ている。

じつは、

購入した時から、少しだけ気になっていたけど
我慢の範囲だったので様子をみていたら、
気づかない間に、ちょっと目立つ様になって・・・

購入したお店に電話したら
快く対応してくれました。

お持ち帰りメンテナンス。

まど2

なので、
1週間、この状態。

まど1

ぷっ。

忘れてたけど、高層窓ふき清掃が来週にある。
これじゃあ、窓ふき清掃の人に部屋の中が丸見え。

・・・・・・・・・・・・・
・・・まっ、いいか(本当?)




でも話、戻って、

お店の人の対応が、早くて丁寧で良かったんです。

木製ブラインドは、
取り扱っているお店が、色々あるので、
どこで買っても同じものが手に入ると思うのですが、、、

ここの、お店で購入して
良かったと思える対応だったので本当に安心しました。

説明が、丁寧でやさしかったし♫

また、利用したいし
他の人にも安心して紹介出来るお店だと思いました。

けして、安い買い物ではなかったので、
アフターも大事だよね。


じつは、以前
業者の対応の悪さに頭にきて
とことん追求した経験があります。

何故、粗悪なものを納品できる?と
それに対しての対応、態度はなんなの?と

自分が納得するまで妥協しませんでした。
資料を提出させたり自分で調べたり・・・

業者に勝った?けど
土下座もしてたけど・・・
(勝手にしてた、やらせたワケではない 念の為)

とっても、後味悪かった。

他の人も嫌な目に合わない様、
その業者が倒産する事を祈ったら
仲介した会社が潰れちゃった・・・(汗)

まぁ、こんな時代だし。



真面目に真剣に正直に丁寧に仕事をしてくれる
そーいう人がいる、そーいう人達で成り立っている
お店や会社は感動しちゃう。

信頼関係かキチンと成り立つ。

この人に、このお店に、この会社に任せれば、
きっと大丈夫だと。


自分も、そー思われる人に近づける様
そーゆう仕事が出来る様。


日々、反省会(笑)




スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫