にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

豆乳ローションin Soap解禁、その後♫ 

リベンジ版
豆乳ローションSoapは、、、

前回の注意点をふまえて作ってみたけど、、、→

ローションが熱に弱い為、水分の半分以上を
型入れ直前に入れて作ってみたんです。

アルコールが入っている為、入れたとたんトレースがっ!!!
慌てて、型入れ。

とうにゅう

・・・で、
これはこれで味のある仕上がりになったので
(明らかに失敗したという見栄え

効能だけに期待しつつ、自分だけでムキになって
使用してました(笑)


ローション自体を試していた頃は
止めては、また始めるの繰り返しをしているうちに
(めんどくさくなって・・・汗)
効果が薄くなって、
特に、腕の無駄毛が変わらない?ような?感じ?

体が慣れちゃう?

でも、ワキは割と効果があったりで・・・(個人差?)


腕と足はあまり期待しなかったので、
ピンポイントでワキだけこの石けんで、洗ってました(笑)

そうしたら♫
ワキの毛薄くなりました!

産毛的ワキの毛でーす(本当?)

うん、うん。

ローションをお風呂上がりに
ばしゃばしゃしなくていいし、
長くもつので(ローションは保存が短い)
途中で、止める事なく楽に続けられちゃう♫

旦那ちゃんには、
「この石けんでシャンプーだけは絶対にしないでね!」
・・・と注意をして、お風呂場に置きっぱなし(笑)



次は、表に出せる様
同じレシピでキレイに作れる様に挑戦予定!




↓ランキングに参加してみました♫
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫