にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

オレンジチョコレートSoap♫ 

寒くなると、作りたくなる
あまーいSoap♫

カカオバターを使用した、

ちょこれいと2

チョコレートSoap♫

オレンジフレーバーのチョコが好きなので、
レイヤーの白い部分に
少しオレンジバターを加えてみました。

ちょこれいと1

うん、うん!

イメージ通りの
チョコレートオレンジの香り!

やばーい。
美味しそう♫

ちょこれいと3

解禁まで、香りを楽しみます(笑)


あと、

今日は、仕事前に、
オリーブオイルとシアバターのSoapを
仕込んでみました♫

オリーブシアバター

おれんじばんちと相性が悪かった人への
リベンジSoapです。

「必ず、パッチテストを...」
と、伝えたのですが、
その方、大胆にも、いきなり洗顔を・・・。

「口の端が少し、ピリっと感じた」との感想。
すぐに、使用をやめて頂ました。

敏感肌の人にも評判が良かったので、
大丈夫だろうと思ったのですが、、、

原因は、オレンジの精油かな・・・?
(オレンジの精油の%を、検討中。)

なので、シンブルで保湿を重視したレシピを。

ちなみに、この石鹸、
来月の、石鹸教室のお土産Soapにもしよーかと♫




↓ランキングに参加してみました♫
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫