にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

Kon Kon Parkさんで7月の石けん教室♫  

先週末の土曜日は、Kon Kon Parkさんで
石けん教室でした。



メニューは、
生徒さまたちのリクエストにお答えした
”竹suみ・酒かsu石けん”♫

竹炭も酒粕もメントールも、
それぞれ特徴のある素材です。

なので、
なんども試作重ねて教室に臨みました。

s_P7011446.jpg

しかし、
自宅で一人段取り決めてのタイミングと
教室で皆と作る作業のタイミング・・・

同じ材料や分量でも
作業工程のわずかな差によるトレースの出方の差!ひょえ〜
何年やってても、油断出来ない石けん作り!!

今後の教室で、更なる課題を頂きました♫

s_P7011448.jpg

トレースの速さで、
デザインやカタチの印象が変化しますが、
それが、お気に入りのカタチや
愛着あるカタチになると思います♫

どうぞ、良いSu-な泡でありますよう・・・♫
ご参加、有難うございました。


そして、今回のおやつは・・・

s_P7011435.jpg

ボンボンガトー”さんの”ショコラブラン”
マンゴーとホワイトチョコレートのムースのケーキ!

当初は、ブルーのゼリーと考えていたけれど、
ボンボンガトーさんのショーケースを目にした時、
強く目が合ってしまった、このケーキをセレクト♫

s_o0500037813972945567.jpg
(Thanks Atelier Nabana さま♫)

午前も午後も、
セットされたおやつ写真が撮れてなかったので、
参加された生徒さまのブログがら
拝借させて頂きました♫

ブラッドオレンジアイスティーと共に
美味しく頂きました♫




さて、次回の教室、8月&9月は、
同じメニューでと考えています♫

s_P5280819-2.jpg

丸ごとなんちゃら〜石けんシリーズ!!
第2弾で”アボカド石けん”です。

s_P6121021.jpg

新座駅徒歩3分の新しい場所を予定しています。
日時:8/19(土)9:45〜 

募集は近日中に、ブログにてお知らせ致します♫
どうぞ、よろしくお願い致します。








コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫