にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

第14回境内アート小布施×苗市♫ 

4月15日と16日、
「第14回境内アート小布施×苗市」に
参加してきました。

s_P4150246.jpg

信州小布施陽光山玄照寺 
どんぐり千年の森で開催されたイベントに参加。
長野電鉄が敷地の横を走り去る、
素敵なロケーション。

s_P4150248.jpg

小布施の桜は、ちょうど見頃♫
今年は、イベント三昧でお花見している
ヒマなど無いと思っていたけれど・・・

s_P4160381.jpg

毎週毎週、行く先々で、見頃となる桜。
なんだかんだ言って、ながーく桜を楽しんだ。

s_P4160366.jpg


s_P4150315.jpg

うん。思い残す事がないくらいに♫

s_P4150273.jpg

歴史あるお寺の境内や裏手の森で開催されたイベント。

s_P4150290.jpg

小布施南西部の林の中の古刹、玄照寺。
本堂・山門の重厚な雰囲気が素敵。

s_P4150256.jpg

アートやクラフト以外にも
古本市や苗市も開催されていました。



出展しながらも、イベントを楽しむ♫

s_P4150310.jpg

s_P4150277.jpg

そうそう!にゃんとにゃくKitchen出展ブースの
お向かいさんが、なんと

s_P4160360.jpg

石けん屋さんだったよ!!

s_P4160347.jpg

イベントで久しぶりに同業者さんと会う♫

最近では、滅多にお目にかかれませんでした。
しかも、目の前に(笑)

s_P4160354.jpg

それは、レオナ工房さんも同じだったようで、
お互いにびっくり。

出展中の合間は、石けん制作話で盛り上がり、

s_P4160357.jpg

ブースや作品の写真を撮らせて貰いました♫

s_P4160356.jpg

そう、自分のブースの写真よりも多く(笑)

s_P4160361.jpg

最終日には、お互いのベーシックな石けんを交換♫
いい感じの泡立ちで、とても勉強になりました。

今、気に入って使っていまーす。

レオナさん。おしゃべりにお付き合い有難う。
また、次回は新潟でお会い出来たら・・です。

s_P4160368.jpg

そして、”にゃんとにゃくKitchen"に、
お立ち寄り下さいました皆様へ。

s_P4160343.jpg

本当に有難うございました。
良い泡でありますよう・・・



そして、帰りには
折角、小布施に来たのだから・・・と、
栗ご飯を頂きたいと、

s_P4150320.jpg

桜井甘精堂泉石亭へ♫

s_P4150330.jpg

実は、同じ日に違うイベントが重なって、
どちらに申し込むか、迷いました。

s_P4150337.jpg

そして、「栗ご飯が食べたい!」という理由で、
小布施を選びました。

そして、
おいしい「栗わっぱ」の御膳を頂きました。
うん、決断は間違ってなかったですにゃ


おいしいご飯は、元気の素♫
満足の中、帰路につきました。



今後の出展予定は、下記の通りです。

ろじくる(まちなかスマイル大作戦)
日時:2017年4月22日(土) 9:30〜15:00
場所:富岡市中心市街地 銀座通り・三町通り等
   群馬県富岡市富岡 富岡製糸場そば


DESIGN ROCK FES
in ゴールデンウィーク!2017

日時:2017年4月29日(土)30日(日) 10:00〜17:00
場所:
ららん藤岡(道の駅ふじおか)
   群馬県藤岡市中字広町1131番地8

つむじ市
日時:2017年5月6日(土) 9:00〜15:00
場所:つむじ
   東京都東村山市久米川4-34-6

路地裏GarageMarket
日時:2017年5月7日(日) 11:00〜17:00
場所:路地裏GarageMarket
   埼玉県さいたま市中央区鈴谷7-7-3

第6回飯能ものづくりフェア
日時:2017年5月12日(金)13日(土)14日(日)
9:00〜17:00
場所:飯能 中央公園芝地(飯能市民会館 隣)
   埼玉県飯能市飯能226-2

2017クラフトフェア飯田
日時:2017年5月20日(土) 21日(日) 10:00〜17:00
場所:かざこし子供の森公園
   長野県飯田市丸山町4丁目5500-1

はじめましての場所も多く、
新しい出会いも楽しみです。

これからも、
「にゃんとにゃくKitchen」をよろしくですにゃ♫



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫