にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

はこづくりVol.6のDM制作♫ 

今年の、”はこづくり”のDMは、
どーしよう。どんな感じで作る?



月下陶房あやさんと悩んだ結果、
今年は、Foodメインな感じがイイんじゃないと
盛り上がり、撮影日程を決めて午前中から行動開始!



まずは、被写体の調達です♫という事で、
”はこづくり”初出展、L'ange(ケーキ屋)さんへ♫

L'angeさんには、
実際にまだ会った事のない私。

あやさんの話では、”はこづくり”当日、
注文が入ってからシュー生地に
生クリームを詰めてくれるという。

それは是非、イベント前に
シュークリームの味見しなければっ!!
と、お店に乗り込む♫

s_P4070015.jpg

L'angeさん、実際にお会いして
とても素敵な方で感動♫お店も素敵!

s_P4070021.jpg

アンティーク基調♫なのにクリアな清潔感!

s_P4070025.jpg

オーナーの細やかな手入れが行き届いている店内に、

s_P4070020.jpg

ちょっとした小物使いに、
お店に訪れる人へのおもてなし感が伝わる。

s_P4070048.jpg

そんな空間なので、
もう、このままここで撮影させて欲しいと、
カメラのシャッターを押しまくり♫

s_P4070051.jpg

そんな中、月下陶房の羊を発見♫

・・とテンションが上がった勢いなのか、
気づいたらお店の中で
「お腹空いたね、空いてきちゃったね♫」
と、あやさんと連呼。

s_P4070060.jpg

そんなつもり全く無かったのに、←本当?
気がついたら、
珈琲とクリーム詰めたてのシュークリームが目の前に・・♫

美味しいっ。コレ ”はこづくり”で頂けちゃうのね。

サクサクの生地に、
クリームの詰めたてを頂けるのは本当に贅沢!
自信を持ってオススメしちゃう。

途中、鼻息荒い(笑)おやつ休憩を挟み、
いよいよ本題に取りかかる。

s_P4070033.jpg

そう、”はこづくり”の被写体調達♫

s_P4070043.jpg

選ぼうとすると色々目移りしちゃう。

けど、油断すると時間泥棒が現れてしまうので、
この先は巻きで、足早に月下陶房へ向かう。

s_P4070069.jpg

取り敢えず、セッティングして感じを見てみる。

s_P4070075.jpg

あれは、これは・・と言いながら
シャッターを押していく最中・・・


「ねえ、あやさん。
 ケーキさっきより少し太って見える・・」
 
「やばい!時間かけるとクリームは垂れてくるの。
 早く決めなきゃ!」


その後は早かった。

ケーキの前で、素早く決着をつけたあやさん。
カッコよかった!

うん。今までの中で一番早く決まった気がする。

出来上がりに満足♫
(シュークリームに買収されたような仕上がりは気のせいです。)

o0300043313912292720.jpg

今年の”はこづくりVol.6"どうぞお楽しみにでーす♫

*出展作家*

月下陶房(陶器&Cafe)
にゃんとにゃくKitchen(手作り石鹸)
Offrir(ガラス小物)
Atelier Musubi 
ともぞう本舗(手染め手ぬぐい)
Crochet(消しゴムハンコ)

24日(土)のみ
ブーランジェ リュネット(パン)
野々山養蜂園

25日(日)のみ
パティスリー ルアンジュ(ケーキ)
輪粉 (ベーグル)






コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫