にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

森×ART vol.8 出展 番外編♬  

最近のにゃんとにゃくKitchenは、
地方公演の時間外に、
ご近所探索をするというのが恒例化。

栃木県は益子町に出展。
近隣の宿屋は、少し高いので宇都宮に宿泊。



1日目のイベント終了後、
宿泊地に向かう途中、
烏山(からすやま)にある龍門の滝に立ち寄る♫

s_P4010024.jpg

長い下り階段を降りていくと、
目の前に、幅65m高さ20mの大滝!

s_P4010053.jpg

滝の近くまで接近。
下から見上げると、すごい迫力!
マイナスイオンを身体中に浴びてきました。
大蛇が住んでいると伝説があるらしい。

s_P4010091.jpg

さらに、近くの太平寺にお参り。

s_P4010099.jpg

その日の夕飯は、
熊谷のイベントで知り合った八百屋さんに
美味しいお店を案内して貰いました♫

居酒屋 サムライ寿限無

宇都宮といえば餃子!それも美味しかったけれど
ハンバーグが絶品だったー。写真ないけど。

久しぶりに会えて楽しかったよー。
トトロおじさんありがとー。





そして、2日目の最終日の帰りは、少し悩む。
そのまま帰宅か、何処かに寄るか・・・

益子のカフェは、今までハズした事が無い。
調べてみたら、
18時までやっているカフェを見つける♫

s_P4020188.jpg

しかも、イベント会場から近い!間に合う♫

s_P4020193.jpg

という事で、夕飯は益子でという事に。

栃木県益子町のカフェレストラン
ごはん屋ギャラリー 猫車に行ってきました♫

s_P4020204.jpg

遅い時間に訪れたにもかかわらず、
にこやかに招き入れてくれました。

看板猫の「くぅちゃん」が、お出迎え♫

s_P4020222.jpg

カフェ空間は、贅沢にも貸切状態!

食事を待つ間、
静かに流れる時間を楽しむ事が出来ました。

s_P4020229.jpg

お店の人がススメてくれたメニューの中から和風カレーと、

s_P4020227.jpg

八丁味噌で煮込んだ和風ビーシチューをオーダー♫
全て、丁寧で、初めて食べる味に感動!

s_P4020240.jpg

お腹いっぱいになって満足。
帰りに庭を覗くとウグイスの声が。

s_P4020183.jpg

11月にも、出展予定があるので、
その時にも、またここに来よう♫と心に決める。


次回、森×ART vol.9 は、
11/18.19(土・日)開催でーす。



石けん教室 お申し込み状況
バナー

ご参加、お待ちしておりまーす。


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫