にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

銀の森 スプリングマルシェ2017 番外編♫  

岐阜県恵那市の銀の森で開催された
「スプリングマルシェ2017」に
出展の最中の合間の出来事編を・・♫




〜岐阜県恵那市の銀の森 編〜

s_P3200107.jpg

栗のお菓子が美味しい土地に来た以上、
出展しながら、その合間に銀の森を楽しもう!と、
隙を見つけては遊びに抜け出す♫

s_P3190023.jpg

温かい日差しの中、
春を感じながらの探索&お散歩♫

s_P3200132.jpg

その道中、
「どちらから?」の問いに答える度に、
「そんなに遠くから?!」と驚かれる。

いえいえ・・それ程でもないですにゃ・・。

s_P3190030.jpg

森の中には、いくつか店舗があって・・

s_P3190033.jpg

お買い物も楽しめちゃう♫

s_P3190034.jpg

出展中の気分転換にと、おやつを物色。

s_P3190042.jpg

タイミングが合えばランチ!と狙っていたけれど
レストラン森の食卓は、常に満席。

s_P3190039.jpg

遠目に、またの機会があれば・・♫と諦める。

s_P3190041.jpg

和菓子の美栗舎さん♫

s_P3200116.jpg

どれも美味しそうで、
どのお菓子を持って帰ろーかと悩んだり・・・

出展場所が素敵だったので、
がっつり満喫する事が出来ました♫


〜恵那 晩ご飯 編〜

イベントは5時まで続いたので、
終了後の観光はあきらめ食事へ。

遠出出展では食事処を事前にチェックして訪れる。

s_P3190047.jpg

郷土料理という事で山道を通って辿り着くと、
入り口に「満席」との看板・・・

こんな事は日常でもよくある事。
だけど土地勘の無い場所では、あたふたしてしまう・・。

じゃあと、気を取り直して第2候補の
自然薯と岐阜の美味しいモノのお店「自然薯やま里」
と向かう。

s_P3190048.jpg

和食のお店だと思って探していたので、
この店構えで分からずに、目の前を通り過ぎてしまう。
(大正ロマンな店構え・・とうたっていたけど、
 昭和50年代な気配・・個人的感想 笑)

お店が見つけられない!と迷い、
しばらくの間、車を走らせるハメに。

まあ、それも知らない土地ではよくある事。

s_P3190052.jpg

自然薯は感動の美味しさ♫
飛騨牛も美味しく堪能しながら、
1日目のお疲れさま&明日も頑張りましょう晩餐。



ここまで書いて思う事は、
もうイベント報告ブログよりも、もはや旅日記。


〜恵那峡 探索編〜

次の日も、イベント会場入りする前に
恵那峡へ探索散歩♫

早朝なので、
開いているお店や施設とかは全く開いていない。

なので、愛知県の時と同じように、
その土地の天然記念物がある場所へ行ってみる作戦♫

s_P3200069.jpg

国指定天然記念物「傘岩」に向かう。

山の中に見えてくる、何か。

s_P3200087.jpg

岩?
何故にあんなカタチ?

理由は諸説有り不明らしい。
不思議ですにゃ。

s_P3200074.jpg

その後、隣にあった「千畳敷岩」にも登ってみる。

大きな大きな一枚岩の頂部は、
だだっ広く真っ平ら。

s_P3200063.jpg

その広い岩に腰掛けて、
眼下に広がる恵那峡の早朝の風景は、
まさに絶景!

s_P3200080.jpg

凛とした冷たい空気が清々しく、
深呼吸すると体調が整う感じが実感出来て、
久しぶりに体が軽くなった気がしました♫

s_P3200083.jpg

岩の奥には、小さなお社が。
ここに祀られている方は、きっと酒好きですにゃ。

s_P3200089.jpg

下山がてら、
謎のコンクリート仏師「福崎日精」作の
「立弘法」を発見。

ダムに向かって立てられている為、
苔むした後ろ姿に、哀愁が漂う。



・・・と、すっかり満足し会場へ向かう。
岐阜イベントの2日目は、
余裕で間に合う時間に到着(笑)

その後、無事に出展し帰宅。

s_P3200134.jpg

長時間ドライブの為、
途中、諏訪湖の夜景を見ながらごはん休憩♫

s_P3210143.jpg

帰宅後の次の日には、
なんだか、まるで旅行に行っていた錯覚的余韻。
いや・・仕事もしていたハズなんだけど・・

s_P3210148.jpg

てへっ。

イベント出展と観光が、もっともっと両立出来る位の、
体力と気力が欲しいと思ってしまうこの頃。
あれっ、あってる?

これからも、にゃんとにゃく隊、
頑張れるところまで頑張ります♫決して無理しません。


番外編の方が長くなっちゃいましたが、
次回、4月のイベント出展予定は下記の通りです。

森×ART vol.8
日時:2017年4月1日(土)2日(日) 10:00〜16:00
場所:益子 森のレストラン
   栃木県芳賀郡益子町益子4037


山の上の大きな家
日時:2017年4月8日(土)9日(日) 10:00〜16:00
場所:鹿沼市花木センター
   栃木県鹿沼市茂呂2086-1


第14回境内アート小布施×苗市
日時:2017年4月15日(土)10:00〜16:00
        16日(日)9:00〜15:00
場所:
信州小布施陽光山玄照寺 どんぐり千年の森
   長野県上高井郡小布施町大島90


ろじくる(まちなかスマイル大作戦)
日時:2017年4月22日(土) 9:30〜15:00
場所:富岡市中心市街地 銀座通り・三町通り等
   群馬県富岡市富岡 富岡製糸場そば



DESIGN ROCK FES
in ゴールデンウィーク!2017

日時:2017年4月29日(土)30日(日) 10:00〜17:00
場所:
ららん藤岡(道の駅ふじおか)
   群馬県藤岡市中字広町1131番地8


お待ちしております♫


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫