にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

先週末はイベント三昧 つづきです♫  

先週末のお話・・・
金曜から続いたイベント3日間。



11日(土)12日(日)は、愛知県豊橋市の
豊橋市立こども未来館「ここにこ」で開催された、
「第9回 ここにこ手づくり市」に出展して来ました。

s_P3120169.jpg

初めて訪れる愛知県。初めての開催会場。

そのせいなのか、
手づくり石けんを、「初めて目にする〜。」
と口にする人達が多かった印象。

s_P3120185.jpg

でも、”にゃんとにゃくKitchen"の
ブースにお立寄のみなさまは、
興味深く話を聞いてくれていました。

s_P3120157.jpg

お手にして下さいました方達へ。
本当に有り難うございました。

またいつかお目にかかれますよう・・・♫



・・・仕事で来たといえ、
初めて訪れた愛知県♫

イベント終了後は、少しでも楽しみたい。

s_P3110082.jpg

早朝出発や次の日の事を思うと、
「時間を忘れて♫」という事は出来ないけれど・・。
それでも、体力が許す限り♫

s_P3110077.jpg

(麦わら一味の船だ〜)

s_P3110072.jpg

(お魚だ〜)

s_P3110087.jpg

(ご飯だ〜)

観覧車に乗って三河湾を一望したり、
食事を楽しんだりしたよ。


次の日の早朝、イベント開始前にお出掛け。
竹島 八百富神社へお参りへ。

s_P3120105.jpg

沖合400メートルの島にある神社。

s_P3120111.jpg

まっすぐ伸びる橋を、一気に渡っていったよ。

s_P3120154.jpg

なんと、この島全体が国の天然記念物♫
陸地に接近した島なのに、植物区系が全然違うらしい。
不思議ですにゃ。


s_P3120118.jpg

s_P3120117.jpg

打ち寄せる波の中に、何かある。

s_P3120126.jpg

s_P3120127.jpg

厳かな神馬とも、お知り合いになる。

s_P3120129-1.jpg

早朝の凛とした空気と神秘的な光景に、
しばし時間を忘れてお散歩を楽しむ。

s_P3120148.jpg

そう、本当に時間忘れて、
イベント会場に遅刻しそうなほどに・・


そして、
無事にイベントが終了し片付けが済んだ後、
最後に豊橋の名物を食して帰宅しようと・・

s_P3120200.jpg

イベント会場近くのお店をチェック♫

s_P3120205.jpg

豊橋のカレーうどん、五箇条・・・。

s_P3120206.jpg

食べ方があるらしい。うん、うん。

s_P3120219.jpg

うどんの中に、
更にお米が入った炭水化物祭りな”豊橋のカレーうどん”。
最後のごはん、キツイかなーって思ったけれど、
とろろごはんのお陰で、するっとお腹に収まちゃった。

また、ひとつ危険な食べ物の存在を知りました。



今週末の連休は、岐阜県のイベントに参加!
いってきまーす♫

銀の森 スプリングマルシェ2017
日時:2017年3月19日(日)20日(月祝) 10:00〜17:00
場所:恵那銀の森 第一駐車場
   岐阜県恵那市大井町2711-2







コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫