にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

中国 河南省・北京の旅 その8 

この旅行も、遂に7日目に突入!
翌日に帰国を控えて、最後の観光日。

s_P6120790-1.jpg

ホテルの2階の食堂で、朝食をとる。

s_P6120792-1.jpg

こんなシンプルな朝ご飯も良いね♫

s_P6120797-1.jpg

中国の地下鉄は、
乗車前は必ず手荷物検査がある。
ちょっと大変。

s_P6120799-1.jpg

券売機は、こんな感じ。

s_P6120800-1.jpg

地下鉄降りたら、長距離バスに乗り換える。
1時間半程乗って、着いた所は山の中。

「いったい、ここはどこ?」
旦那ちゃんはスタスタ行っちゃう。

s_P6120802-1.jpg

そして、スライダーに乗って、山を登ることに。

スライダーは一人乗りで、グイグイ登って行く!
楽ちん楽ちん♫

s_P6120810-1.jpg

着いた先に待っていたのは・・・。

「万里の長城」だー!

すごーい!
どこまでも続いている!

s_P6120824-1.jpg

もっと登って、先を目指しますにゃ!

s_P6120828-1.jpg

「こんな山の中に、どうやって作ったですにゃ?」
(by にゃんこ先生)

s_P6120838-1.jpg

あの山の上まで行こうだなんて、
旦那ちゃん、私を殺す気?

結局、登ったけどね。

景色は最高だったな♫

s_P6120845-1.jpg

帰りはロープウェイで降りる。

s_P6120846-1.jpg

スピードが早くて、気持ちいい眺め。

s_P6120848-1.jpg

窓越しに、長城も見えるね♫

s_P6120870-1.jpg

長城も満喫し、北京の街中に戻る。

私のリクエストで、
もう1度、雑貨店巡りをしたくて、
「南鑼鼓巷」へGO!

s_P6120871-1.jpg

ひとつひとつの雑貨に、
心ザワザワしてみる。

s_P6120872-1.jpg

s_P6120875-1.jpg

この顔、可笑しすぎる♫

s_P6120879-1.jpg

いつまで見てても、飽きないものだらけ。

s_P6120894-1.jpg

「南鑼鼓巷」、興味が尽きない。

s_P6120900-1.jpg

お土産も、なんか買おうかな?
何が良いかな?


s_P6120924-1.jpg

北京の最後の夜は、ご馳走でしめる。
スープもサラダも美味しい!

s_P6120927-1.jpg

麻婆豆腐も食べないとね。

s_P6120933-1.jpg

北京の地ビールも頂きます。
鴨肉も美味しかったな。

楽しい晩餐の夜も更けてゆく。


その次の日の飛行機で帰国。
楽しかった旅行も、
終わってしまうとあっという間に感じる。

なんか食べてばっかりだった気もするけど、
あちこち行けて良かったな。

ちょっと前の旅行記でした。

おしまい。



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫