にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

中国 河南省・北京の旅 その5 

北京の散策を続行。

s_P6100471.jpg

次の目的地、
「煙袋斜街(えんたいしゃがい)」に到着。
短い通りながら、個性派ショップがひしめくエリア。

s_P6100474.jpg

りりしい孫悟空が、お出迎え!

s_P6100475.jpg

お茶屋さんも気になるし、

s_P6100477.jpg

可愛い雑貨たちも気になる。

s_P6100479.jpg

カラフルなアイスたち。

s_P6100483.jpg

???

にゃんこ先生、勝手に楽しんでるね。

s_P6100489.jpg

通りを抜けると、
そこは「什刹海(シーチャーハイ)」。
3つの湖からなる都会のオアシス。

s_P6100494.jpg

高く澄んだ青空のもと、
ボートに乗って遊ぶ人達。

落ちついた風情の湖畔を、のんびり散歩。

マルコポーロがここの景色を見て、
「世界で最も美しい都市」と言ったのも頷けるね。


s_P6100501.jpg

デザートを食べながら、
湖畔のカフェでまったりするにゃ♫

s_P6100514.jpg

近くの地下鉄の駅から、
次の目的地へ向かう。

s_P6100534.jpg

キレイな夕暮れの空の中、
浮かび上がる「天安門(てんあんもん)」。
厳かな雰囲気を醸し出す。

s_P6100546.jpg

ここにきたら、記念撮影しないとね。

s_P6100558.jpg

日が暮れた後の、夜の北京を散歩。

う〜ん、都会の夜だね。

s_P6100564.jpg

北京随一の繁華街、「王府井(ワンフーチン)大街」。

その賑わいもさることながら、
気になるのは、ストリートに隣接する路地、
「王府井小吃街」。
中国各地の名物グルメ屋台が、ずらりと並ぶ横丁。

s_P6100567.jpg

そして、目がテン・・・。
「何、コレ?」
「串焼き?」

s_P6100568.jpg

「・・・」

s_P6100576.jpg

「・・・」

店員さんの、
「オイシー!オイシー!」の日本語も、
 頭の遠くで響いている。

s_P6100584.jpg

あっ、これ知ってるー!
焼き小龍包だー!

s_P6100590.jpg

よくよく見ると、
おいしそうなモノもいっぱい!

屋台で買い食いしながら歩くのも、
すごく楽しい♫

s_P6100591.jpg

デザートも頂き、満足。
お腹もいっぱいになったし、
あとはホテルに戻ってゆっくり休む事に。

まだまだ、続いちゃう。


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫