にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

Kon Kon Parkさんで10月の石けん教室♫ 

Kon Kon Parkさんで石けん教室でした♫
10月の・・・といっても、明後日で終わりですね。

気がつけば、今年も2ヶ月で終わり。ひょえー。。
既に、来年の石けん教室の募集が始まっています。

s_P8220009-2.jpg

さて・・話は戻りまして、
今回の石けん教室のメニューは、
”かぼちゃと栗のはちみつの石けん”です。

s_P7020022.jpg

メニューのヒントは、
”栗のはちみつ”を頂いた事がキッカケ。

独特の香り、味とコクのある”栗のはちみつ”。

自然の特徴を強く感じる素材に出会うと、
取り敢えずは、ねっ♫
石けんに仕込んでみたくなっちゃいます。

s_PA290020.jpg

季節感をふんだんに取り入れたく、
パンプキンシードバターと組み合わせた、
オレンジ色の石けんにデザイン♫

s_PA290026.jpg

晩春にオススメな、栄養価の高いオイル配合!
しっとり石けんレシピとなっております!

ご参加頂きましたみなさまへ。

秋も深まり寒さが気になってきました。
どうぞ、石けんの保温に気を付けて下さいませ。




そして、今回のおやつは
岐阜県の恵那川上屋さんの栗きんとんをお取り寄せ♫

s_PA290032.jpg

慌てて取った写真は、全貌がイマイチ・・。

s_08261048_53fbe786870e0.jpg
(栗菓子の恵那川上屋さんの画像をお借り致しました♫)

おしながき♫
 *栗きんとん
 *栗蒸し羊羹
 *きんとん羹
 *栗きんとんティラミス

数種類を少しずつ・・楽しんで頂けたなら、と
おやつは、栗の盛り合わせメニューに♫

ご参加、本当に有り難うございました。




そんなこんなで明日は、イベント出展!
ちょっと遠出になります。

s_2-01.png

日時:2016年10月30日(日)10:00〜16:00
場所:直江津海浜公園 ※上越市立水族博物館近く
新潟県上越市西本町4-17


イベントタイトルが長過ぎる為、
通称”マゼフェス”と呼ばれる事に♫

s_PA210034.jpg

”にゃんとにゃくKitchen"では、
南の塩(海塩)とシークレイで仕込んだ、
ペンギンをイメージした石けんをお持ちします。

s_PA210037.jpg

どうぞ、宜しくお願い致します♫




石けん教室お申し込み状況
バナー


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫