にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

&リブランさんで10月の石けん教室♫  

&リブランさんで10月の石けん教室。
終了致しました♫



数種類のハーブを赤ワインでコトコト煮込んで作る、
独特の香りが特徴!ねっとり泡立ちな石けん♫
”秋の赤ワインハーブ石けん”を仕込みました。

s_PA140030.jpg

アルコールを使ったレシピは、下準備は少しかかりますが、
材料を混ぜ始めると作業はノンストップ!

s_PA140025.jpg

化学反応によるワインハーブエキスの色や匂いの変化を
見ながら、トレースが出たらエッセンシャルオイル投入!

s_PA140022.jpg

作業は、型入れまでスムーズに♫

独特な香りに”好き、苦手”と別れるワイン石けん。
お好みの香りとプラスされ、
個性的な香りになると想像します。

今回、ワインレシピは初めての方がほぼ。
みなさまの出来上がりの感想を、是非聞いてみたいです♫

どうか、良い泡になりますよう・・・
ご参加、本当に有り難うございました!



終了後のランチまで時間に余裕があったので、
のんびりお片付け。

s_PA140032.jpg

野菜自慢の、リブランカフェメニュー!
3種類の中から、お選び頂いております。
(メインメニューは、9月と同じ→

s_PA140054.jpg

サラダだけで満足しそうな
新鮮旬の野菜自慢の、リブランカフェメニュー♫

s_PA140064.jpg

私は今回、グリーンカレーのそうめんをセレクト!

s_PA140047.jpg

食後、デザートを注文されていた方達も♫
マコモタケのケーキ

マコモタケは、
ビタミン、ミネラル、カリウムが豊富な野菜として
店長がオススメしてくれたので
非常に、むくみが気になる私は購入♫

リブランさんでは、
スィーツの食材としてメニューにありましたが、
炒め物や、オーブンで焼いてディップを付けて頂いても
美味しいと、教えてくれました。

さて、次回のリブランさんでの石けん教室は、
11月23日(水・祝)10:00〜
”リブラン米ぬか石けん”になります。
費用:¥3800(食事代別)/定員8名様(先着順)

s_PA140004.jpg

まだ、募集準備中ですが、
近日中にお知らせしたいと思っております。

どうぞ、宜しくお願い致します。



石けん教室お申し込み状況
バナー

お席、空いてまーす♫空いてるよー♫



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫