にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

まつしろ御城下大市 手づくり市♫ 


秋を感じる今日この頃・・・
先週末(10/8〜9)に、長野県松代で開催されたイベント
「まつしろ御城下大市 手づくり市」に参加してきました。

s_PA080028.jpg

初めての長野県のイベント出店!
わくわくしながらの参加でした♫



松代は、江戸時代に真田氏が治めた藩。
町を挙げてのお祭り「真田十万石まつり」は、
大河ドラマの影響もあってか、大盛況!
秋のお祭りは、テンションが上がります。

s_PA080018.jpg

町の中は、武者行列が練り歩き、いい感じ!
鉄砲隊も出て来て、迫力のデモストレーション。

そんな中、「手づくり市」は、
城址公園の一画にて開催でした。
足下は芝生。
周りには緑の山々がそびえ立ち、
本当に気持ちいい環境の中での出店でした。

s_PA080014.jpg

2日間のお天気は、とにかくジェットコースターのよう。
暑い! 寒い! 雨! 風! のフルコース(笑)。

まず、初日はさんさんとした日差しにやられ、
夜間に降ったどしゃぶりの雨で、
2日目の会場の足場はぐちゃぐちゃに。
やっと昼間に天気が回復したかと思うと、
「台風か」と思う程の強風が吹き荒れ、現場大混乱。

これも経験と、なかなか自然を楽しめた2日間でした。

s_PA090071.jpg

にゃんとにゃくKitchenのブースに来て頂いた皆々様方、
本当に温かい人達ばかりでした。

松代は、初めましての土地でしたが、
大好きになりました。

s_PA090068.jpg

本当にありがとうございました♫



さてさて、今後の直近のイベント出店予定です。

「朝霞アートマルシェ」は、
毎年出店している本当に楽しみなイベント!

「わたらせ渓谷工芸まつり」も、
きっと紅葉がキレイなはず!

「マゼランペンギン クラフトフェスタ上越」は、
ペンギン好きが全国から集まってくるはず!

にゃんとにゃくKitchen、頑張ります。
皆様方、イベントにて待ってます!


NEWLAND MARKET
s_marketphoto2-1.jpg

日時:1日目 10月15日(土) 10:30 - 19:00
   2日目 10月16日(日) 10:30 - 19:00
*16時以降は自由出店時間
にゃんとにゃくKitchenは、15日(土)のみ出展致します。

場所:NEW LAND
  〒360-0114 埼玉県熊谷市江南中央2-3-5




朝霞アートマルシェ2016

s_14237543_936791876443248_5142513730096025753_n.jpg

日時:2016年10月16日(日)10:00〜16:00
場所:東武東上線朝霞駅の駅前広場




わたらせ渓谷工芸まつり


日時:2016年10月22日(土)・23日(日)10:00〜16:00
場所:株式会社セキチュー大間々配送センター跡地
   群馬県みどり市大間々町大間々1599




s_2-01.png

日時:2016年10月30日(日)10:00〜16:00
場所:直江津海浜公園 ※上越市立水族博物館近く
新潟県上越市西本町4-17





石けん教室お申し込み状況
バナー

お席、空いてまーす♫空いてるよー♫


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫