にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

ラムズイヤーさんで石けん教室♫ 



今日は、ラムズイヤーさんで石けん教室でした♫

s_P8040038.jpg

s_P8040033.jpg

カフェ併設になってから、初開催です!

P7230045_convert_20160728200239.jpg

メニューは、
”黒蜜ときな粉の和ごみ石けん”
   ~クリーミーな泡立ち豆乳仕立て~

ラムズカフェの人気スィーツメニューを
イメージして思案したレシピ♫

s_P8040049.jpg

無香料でも楽しめるよう
国産の香り高いモノを選んだスクラブ効果のある
”きな粉”を石けんタネに入れて混ぜ混ぜ♫

きな粉の甘い香りと”黒みつ”の香りに
まるで、お菓子を作っているような錯覚。

s_P8040023.jpg

トップに、黒糖入りのコンフィソープを飾って
美味しそうに仕上げました・・
が、石けんなので食べられません♫

s_P8040058.jpg

豆乳が入りトレースが早く
しっかり発熱する為なのか、
トップにソーダ灰が付きずらいレシピです!

s_P8040026.jpg

最近、見えるラッピングがお気に入り。おススメです。
どうか、みなさまの石けんがキレイに仕上がりますように♫

s_P8030014.jpg

ランチ付きのレッスン。
お食事まで、少し余裕が出来たので、

s_P8030017.jpg

お店のお花や雑貨、お買い物を楽しむ時間も♫

s_P8040087.jpg

お食事を待つ時間も楽しめちゃうのは、
お花屋さんのカフェならでは♫

s_P8040090.jpg

ランチメニューは、
彩り鮮やかなラムズプレート!

s_P8040069.jpg

お手製のバジルトマトソースが
たっぷりのかかったチキンソテー。

P8040075_small_small.jpg
月下陶房さんの器だよ♫)

食後には、ドリンクと
石けんレシピに合わせてくれたミニデザート。
黒蜜ときな粉とクリームをのせた黒糖セリー♫

みんなで美味しく頂きました♫



ご参加頂きました生徒さまへ。

急な企画だったにも関わらず、
いつも、ご参加有り難うございます。

良い泡で和めますよう・・♫

s_P8040078.jpg

ラムズイヤースタッフのみなさまへ。
今日は、お世話になり本当に有り難うございました。

また、ここで良い泡が生まれますよう・・♫
その時には、どうぞ宜しくお願い致します。




石けん教室お申し込み状況
バナー

お席、空いてまーす♫空いてるよー♫

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫