にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

はこづくりVol.5 お買い物♫ 

はこづくりVol.5”が終わってから1週間。

石けん教室の企画書が間に合わず、
内緒で1日延ばして貰ったり・・
大型イベント出展の検討をしたり・・
シークレット石けん教室が俄に企画起ったり・・

その他、日々の生活のツケに追われながら
慌ただしく過ごしていました♫

やっと、1日のお休みがとれ、
”はこづくり”のお買い物の思い出を振り返る♫


私のお買い物記録(自慢)です♫

hako-7.jpg

開催時間と共に試着殺到のブース!Atelier Musubiさん。
私も、合間を縫って試着!!

リボンブラウスをゲットしたよー♫

hako-6.jpg

そんな、Musubiさんから、にゃんこ先生にサプライズ!

hako-4.jpg

お揃いエプロン♫
これからは、石けん教室で一緒に使わせて頂きますねっ!

hako-3.jpg

今回、初出店の”ともぞう本舗”さんのてぬぐい♫

ひとつ、ひとつの手ぬぐい柄のお話を伺っていると
全部欲しくなってしまう。

お隣のブースだったから、1日がかり横目でチラチラ物色。
迷って5枚選びました♫

hako-2.jpg

石けん教室の生徒さまには、
にゃんとにゃくKitchenポイントカードの
ロゴでお馴染みなのでは♫

消しゴムはんこのCrochetさん!

hako-5.jpg

Crochetさんも初出店です♫
ポストカードやブローチ、手ぬぐいや小袋、
わくわくする小物をゲット♫

hako-1.jpg

ガラス小物のOffrirさん。

hako-8.jpg

ピアスが欲しい・・・と思いつつ穴が塞がっている為、
イヤリングにしよーかと悩む。

そうしたら、ノンホールピアスをススメてくれました。
痛くならなく取れづらいとの事。
久しぶりに、耳たぶに石を飾りました♫

そして、今年もネックレスが増えました♫
大事に使いまーす♫


お気に入りの1点モノたちが、
新たに仲間入りした、今回の”はこづくり”

美味しいモノ達は、すでにお腹の中に
収まり既に消化済の為、写真撮れず・・・。



イベント当日を振り返ると・・

会場全体の画像を2日目のオープン前に
主催の一人として気合い入れて撮影するぞ!
と意気込んだものの
自分のブースの重大な忘れ物に気が付き、大慌て!!

そのせいなのか、そのせいにしたいのか
中途半端な画像ばかりに、今回は潔く
”はこづくり”の様子は、”はこづくり”のブログに
委ねてしまうという結果に・・(涙)

でも、出店作家さんや、来場して下さった方達が
ブログやFBに様子をアップしてくれて・・

それを目にすると、本当に嬉しく、
感謝の気持ちがこみ上げてきます。


最後に、
ここ数ヶ月、余裕を無くしてしまった私を
支えてくれた”はこづくり”共同主催者月下陶房あやさん。
本当に有り難う。お疲れ様でした。
月下cafeの賄いは、毎年私の楽しみです。


”はこづくりVol.5”お買い物の思い出と共に、
ここに今の気持ち、つづらせて頂きました♫

”はこづくり”に関わるすべての人達に感謝を込めて、
また、この場所で、お会い出来ますよう・・・


ありがとうございました。





石けん教室お申し込み状況
バナー











スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫