にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

Kon Kon Parkさんで石けん教室♫ 

Kon Kon Parkさんで石けん教室♫

メニューは、
"アロエとヨーグルトのライム石けん"

aroe5.jpg

夏のお肌に嬉しい素材をふんだんに取り込んだ
夏レシピ石けん!!

kon104.jpg

kon105.jpg

ご参加の生徒様へ
本当に、ありがとうございました!
良い泡になりますよう・・・♫

kon101.jpg

そして、教室のおやつには
前回同様、前日の夜に届いた
紫野和久傳さんのお取り寄せスィーツ。

kon102.jpg

こちらの”しの”という和菓子。

pl_shino_convert_20160622191846.jpg
(画像お借り致しました♫)

お取り寄せの際に、こちらのお菓子の紹介を読んで、
つい気になり、こちらもご用意♫

甘みの中の甘塩っぱい微妙な塩気。
これ摩訶不思議の珍味なり。(ご紹介文より)な味を
楽しんでみました♫

kon103.jpg

今回で、アロエレシピの教室は終了。

だけど、この肉厚なキダチアロエ。
すこし余分に仕入れたのと、
仕入れ先の農家さんがサービスしてくれたので
まだたっぷりとあります。

なので、これから残りのアロエで
活用法を探ってみようかと思っています♫



そして、おやつ番外編♫

kon7.jpg

送料もかかる事だし、折角だからと
他の気になる水菓子を試食だから♫と

kon8.jpg

ちょっと、色々試しちゃったよ♫

kon106.jpg

てへっ。






さて!もう間もなく開催の”はこづくり”のお知らせ!!

”はこづくり”ブログでは、
続々と出展作家さん達の作品紹介が更新されています♫

お見逃しのないよう、どうぞチェックにゃう!!!!

はこづくり 暮らしの中の雑貨市

日時:2016年7月 9日(土)/ 7月10日(日)10:00~15:30 雨でも開催中!
場所:あいばこ 東京都東村山市栄町3-2-5
   *交通:西武新宿線久米川駅より徒歩7分 



>>はこづくりのFB 




石けん教室お申し込み状況
バナー




コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫