にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

Making はこづくり Vol.5 2♫ 

はこづくり”のDMが出来上がりました♫



相棒、月下陶房あやさんと、DMの設置のお願いする為、
”はこづくり”開催場所である”あいばこ”さんと、
その近隣店舗を巡る1日。

前日に、近隣地図をプリントし、
効率よく巡れるよう段取り!

そのせいがあってか、順調に巡る事が出来ました。

dm5.jpg

あいばこさんの最寄り駅まで歩き飛び込み営業も♫
その後は八坂駅まで歩き、cafe PoTeRiさんでランチする。

dm4.jpg

オススメランチを美味しく頂きました♫


その後も、順調にお店を巡る。

コトリ花店さん
ラッピングと雑貨のお店 ajitoさん
Petit Musee(プチミュゼ) さん

途中で雨が降り出した為、写真撮れず・・・
いや、撮ってたつもりで全然駄目だったの・・・涙)

とても素敵なお店です。

”あいばこ”さん近隣のお店ですので、
はこづくり”の当日に足を運ぶ予定を立ててみるのは
如何でしょうか?オススメでーす♫


そして、日が傾きかけた頃・・・

dm8.jpg

ラストオーダーギリギリに飛びこんだお店、
茶カワセミさん♫

ここは、あやさんも私もお気に入りのカフェ。
快く迎え入れてくれる雰囲気が大好き。

dm9.jpg

DM巡りのラストは、
ここでおやつ休憩をすると決めていたので
間に合って良かった。

カシスのソースで頂く紫のあんみつをオーダー♫
季節感と共に爽やかに美味しく頂きました。

おやつ直後に、
ふたりで「お腹空いちゃったね・・・」と、
かすみ食堂saiに行って夕飯をとろうと計画!

しかし、最近、売れっ子のかすみちゃん。
食事は、sold out! 店じまい直後でした。

なので、DMを渡して大戸屋さんへ♫

お腹いっぱいになった後は、月下茶房で、
次の日になっているのを気がつかないまま打ち合わせ。

夢中になってた(笑)


毎年の恒例になっている
DMを配るという名目の、買い物&お食事巡り♫


今回で、5回目を迎える”はこづくり”
新メンバーも加わり、賑やかになりそうな予感です。

どうぞ、予定に入れて頂ければ嬉しいです。
作家一同、心よりお待ち致しております。


はこづくり 暮らしの中の雑貨市

日時:2016年7月 9日(土)/ 7月10日(日)10:00~15:30 雨でも開催中!
場所:あいばこ 東京都東村山市栄町3-2-5
   *交通:西武新宿線久米川駅より徒歩7分 



>>はこづくりのFB 




石けん教室お申し込み状況
バナー




コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫