にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

2月リブランさんでの石けん教室♫ 

2月のレッスンは、それぞれの場所で
それぞれのレシピという内容♫



リブランカフェさんでの開催は、
生薬としておなじみの柚子と
生姜を練り込んだ石けんを作りました♫

yuzu1.jpg

柚子は乾燥させた果皮と種を砕いたものを、
生姜はバウダー状のものと、生姜と柚子に漬込んだ、
国産アカシアのはちみつで仕上げて型入れ・・

yuzu2.jpg

ご希望の方には、別途で柚子の精油を5mlどうぞのご提案♫

柚子の精油の香り高さに
参加されたみなさまがノックアウト!

季節感溢れる柚子香る石けんに、
解禁日まで、心躍る♫

PC220024_convert_20151222204432.jpg

どうか、期待通りでありますよう・・・


石けんタネを無事に型に流し終わり、一息。

カフェレッスンでは、
その場で、メニューを見て
ケーキセットをお選び頂き、質問を兼ねたティータイム♫

そして、
席に座わるこの頃合いに、
ようやくカメラに触る事が出来るのです♫

yuzu5.jpg

限定スイーツ。自家製干し柿とナッツのケーキ

yuzu4.jpg

店長の実家で採れる「無農薬レモン」のチーズケーキ

yuzu3.jpg

シャンパン香るザクロのケーキ

yuzu6.jpg

薫り高く濃厚な、Y’s Farmのイチゴのクレープ


リブランスィーツを、
みなさま、それぞれ楽しみました♫

ご参加、本当に有り難うございました。
よい泡に、なりますよう・・・♫





さて、次回の2月の石けん教室は・・・

~養蜂家さんお呼出し企画 第3弾!!~
はちみつ屋さんと季節を楽しむ手作り石けん教室
”Honeynuts Orange Soap"です。

e1111111.jpg

毎回、大好評のこの企画。

準備、仕込みが大変なのですが、
美味しいランチが食べられる♫という事で
今から、私もワクワクしちゃってます!!

先行予約で満席、キャンセル待ちの方も多く、
今回、お申し込みが出来なかった方達の為に
また企画出来たら・・と考えておりますので
どうぞ、宜しくお願い致します。



お席が、残りわずかとなっております♫
石けん教室お申し込み状況
バナー

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫