にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

川越から東松山へ・・・♫ 

月下陶房あやさんと会議中・・

「ちょっと行ってこよーかなー・・」
との会話から、「じゃあ一緒にっ♫」て事になって
「じゃあ、ごはんは何処で?」・・
と話が広がった、とある1日。



その日の最初の予定は、”ごはん”から♫



Lene cafeさんに行って来ました。

rn8.jpg

以前、ここでランチを試みようとした日があったけれども、
道に迷い、空腹のあまり近くのお店に
入ってしまった事がありました。

うん。リベンジ出来ました♫

rn1.jpg

以前から聞いていた評判に期待は高鳴る♫

rn2.jpg

うん。期待以上!!!

rn3.jpg

女子は、小鉢が大好きだ♫
味も丁寧にひとつひとつ楽しく美味しい。

rn5.jpg

食後の珈琲のお供。お砂糖とミルク。

ちょっとした演出にテンション上がり、
普段、お砂糖は使わないにも関わらず、
無意識に珈琲の中に落とす♫


お腹もココロも満たされた後、


以前から訪れたかった、
川越にあるパン屋”リュネット”さんへ♫

rn12.jpg

イベントで、よくお会いしていた人気のバン屋さん。

rn11.jpg

初めて、遊びに来ちゃいましたー♫ てへっ。

rn13.jpg

美味しそうなパンと

rn10.jpg

雑貨を買いあさり・・
うるさく騒いだ後、お願い事をして去りましたー♫

リュネットさん、ありがとう。



そして、ちょっとだけドライブ、東松山へ♫

rn16.jpg

”はこづくり”でおなじみの
焼き菓子の”3et corne bakeshop”へ

rn14.jpg

3etさんの実店舗で、お買い物は、はじめて!
楽しそうに作業している姿が素敵でとても印象的でした。

rn15.jpg

美味しい焼き菓子。
眺めているだけでも幸せな気分になれちゃうよ♫

やっぱり、ここでも私達うるさかったかな・・
騒いだ後は、お願い事をして家路に向かいました。

3et corneさん、ありがとう。


この日、行った全てのお店は、
店主さんの、お人柄に惚れちゃうほどの
素敵で美味しいお店♫

帰宅後、
お買い物したおやつを見て、また癒される♫



まだ、ちょっと先のお話ですが、
近いうちにイベントの予告お知らせが出来れば・・・と
思っています。

どうぞ、宜しくお願い致します♫






石けん教室お申し込み状況
バナー






ども〜
久しぶりに訪問しました。

にゃんこ達はあちこちに連れて行ってもらって嬉しそうだね。
最近は洋服屋にメガネのブローチがよく売られてます。
にゃんこサイズで我が家はメガネにゃんこが増えましたよ〜

イチゴ石鹸、美味しそうだ
[ 2016/02/19 19:25 ] にゃん友 [ 編集 ]
メガネのにゃんこに、今度会わせてねっ♫
[ 2016/02/19 21:23 ] みゆ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫