にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

お気に入りな石けん♫ 

おれんじぱんちと名前をつけた、
この石けんは
一番のお気に入り♫

お肌の修復能力が高いレットパームオイルを高配合!

おれんじぱんちな2

夏の日差しでお疲れ肌におすすめだけど、
スプーン一杯分で1日に必要なビタミンEが摂取できちゃう。

食べても、体に美容に良しな
アンチエイジング&ガン抑制効果もあるらしいこのオイル。

素敵です

オレンジぱんちな

贅沢にフルーツバターのオレンジと
精油のスィートオレンジが爽やかな香りで大好き

この前、転んで足を怪我したけど、
やっぱり傷の治りが早い気がする!
(1型糖尿病は傷が治りにくい


あと、もうひとつが、

ワインハーブな1

白ワインのハーブ石けん♪

泡もちを良くする為に
キャスターオイルを多めに配合しています。

ワインハーブな2

シャンプーバーとして使用中♫

前に作ったハーブリンスと一緒に使って
髪がサラっとイイ感じ。






最近、

ちょー敏感肌な人が
にゃんこの石けんを使ってくれて感動してくれました。

とっても、うれしい感想です♫

「この、石けんで洗顔が出来る!」

その方は、化粧品が合わないと
ひどい状態になり
過去、点滴をしたというぐらい。

手作り石けんを作るキッカケは、
アトピーなどの肌が敏感な人や
そういった、お子さんのいるお母さんが多いと聞きます。

洗い過ぎない。
肌に必要なものは残して汚れだけを落としてくれる。

これが、手作り石けんの良さ。

私の場合は、最初は節約?
なーんて思って作ってみたけど
思ったより、周囲の反応が良かったのがキッカケ。

「この石けんで洗うと、痛くない。
 だから、体だけじゃなくて髪も洗ってる。」

(石けんでシャンプー?オヤジみたいじゃん。)
 ↑今は自分もそう(笑)

「これで洗った後は、痒くならなかった。」

(痒いって何で?乾燥?)

肌に何らかのトラブルを抱えているいる人は
市販のシャンプーやボディソープは、
モノによっては
刺激が強いらしく、色々と選んで使っているみたいで、、、

痛くないとか、赤くならないとか、痒くならないという意見は
私にとって意外な感想。

私自身は、
全然頑丈な肌なので、市販の一番安いやつでも
へっちゃらで使用できちゃうので
最初に使った時は、
ふーん。ふつーに使えるじゃん、くらいな感想。

今は、市販のものは
バスルームには、ひとつもありませーん(笑)


1ヶ月の熟成期間をまって解禁した石けん。
愛着わくし、なんだかかわいーです♫

やっぱり、自分で(にゃんこが)
作った石けんの、泡にくるまると
ちょっとお風呂の時間が楽しくなります(笑)

今日はどれで洗おーかと迷うのも楽しく
いろいろな色の石けんが置いてあります。


私、石けん作りが大好きです♫    ぷっ。




↓ランキングに参加してみました♫
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


スポンサーサイト
ちゃんと?忘れずに石鹸、受け取りました。

でも偶然ってあるもんだねぇー。


これから写真撮ってアップします。


んじゃまた…

[ 2010/08/02 18:45 ] ヒデーニョ [ 編集 ]
ねー。
ありえない事ではないけど、びっくり!(笑)

[ 2010/08/02 21:37 ] みゆ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫