にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

上海旅行♫ 4 

田子坊と宋芳茶館

aaa14.jpg


映画セット村から街に戻って向かった先は、
細い路地が迷路の様に入り組んだ一画の
人気観光スポット「田子坊」

aaa13.jpg

写真では判りにくいけど、中央の一階部分が入り口♫

「田子坊」は、2000年代以降、
多くのクリエイターや外国人が集まり誕生した
一大アートスポット!

上海7−3

路地裏のカオスの中にひしめく、
ギャラリー・カフェ・ショップ・レストラン等・・
ユニークな雑貨店も多かったよ♫

aaa1.jpg

路地裏の空を見上げれば、こんな光景も。

aaa2.jpg

ウサギさんのお茶屋さんでお買い物♫

aaa11.jpg

小腹が空くと屋台みたいなお店が気になって・・

上海7−6

黒ゴマあんのゆでた餅菓子を買い食い♫





aaa3.jpg

aaa4.jpg

田子坊散歩を堪能した後は、
お目当ての茶館を目指す。

aaa8.jpg

着いたお店は、「宋芳茶館

上海7−10

お店に入って、
すぐ目に飛びこんでくる壁一面のお茶缶♫
約70種類のお茶があるらしい。

aaa7.jpg

フランス人オーナーの洗練されたティーハウス。

aaa5.jpg

私は烏龍茶の最高峰、鉄観音茶と、

上海7−13

旦那ちゃんは、フレンチティーをたっぷりと♫頂く。

aaa6.jpg

天井を見上げると、一面の鳥かごのインテリア♫

上海7−16

aaa9.jpg

やたら目につく、このデザイン♫
気に入ってしまい、お土産にする事に。



つづいちゃう・・・・

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫