にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

上海旅行♫ 3 

上海影視楽園(上海映画セット村)観光

bb1.jpg



上海3日目。
地下鉄をいくつか乗り継ぎ、終点まで。
そこから更にタクシーに乗って向かった先は、
市区中心部から南西へ約25キロにある
上海影視楽園(上海映画セット村)!

b1.jpg

1930年代の上海の街並を再現した
建築物が林立する園内。
様々な映画やドラマが、ここで撮影されているらしい。

PC310292_convert_20160125154349.jpg

まるで租界時代に迷い込んだよう♫

bb20.jpg

廃墟?

bb3.jpg

でも、この雰囲気がたまんなーいっ。

bb4.jpg

ゾクゾクしながらも雰囲気を楽しんだよ♫

bb8.jpg

再現されている街並散策。
復元された当時の路面電車の線路も敷かれ、

bb9.jpg

電車も通る!

上海6−7

この信号機知ってる!映画で見たことある風景♫

bb19.jpg

表通りからチラ見できる路地裏が、すごくイイ感じ!

上海6−9

雰囲気ある路地裏に
簡単に迷子になっちゃいそう♫

bb18.jpg

いろいろな建物や看板やポスターが気になる。

bb17.jpg

昔の南京路の面影が・・・と旦那ちゃん。

bb14.jpg

建物の裏側にまわると・・・
セットなんだと実感する。いや廃墟・・?

bb15.jpg

上海6−14

駅も再現されていたよー。
そんなこんなで、映画セット村を満喫。




帰りは、最寄りの駅から鉄道に乗って戻る事に。
電光掲示板で、時間を確認。

上海6−15

電車の本数が思いほか少なく
1時間以上待ったのは、予定外・・・ちっ

上海6−16

乗車する普通列車をホームで待っていたら…、

上海6−17

何故か、新幹線の車両がプラットイン!
これに乗って、上海の街へ戻ります。



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫