にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

上海旅行♫ 2 

カフェ巡りと黄浦江ナイトクルーズ

si9.jpg




老麦珈琲館を後にして、
フランス租界地だった場所を散策。

上海4−1

上海4−2

si1.jpg

si2.jpg

落ち着いた感じの街並を堪能♫

上海4−3

地元マーケットを覗いたり・・・

si5.jpg

si4.jpg

si14.jpg

si15.jpg

上海4ー4

学校もあったよ。

上海4−6

そして、カフェのはしごは”Zen Cafe”で♫

上海4−7

1階は雑貨屋で、

si7.jpg

雑貨屋の裏口の先の階段を上ると、
2階のカフェに行ける。

上海4−11

sya4.jpg

si13.jpg

上海4−10

メニューのクリップが可愛いかった♫

si11.jpg

旦那ちゃんは、カプチーノで、

si12.jpg

私は、紅茶を頂きました♫

お茶がたっぷり頂けるので
カフェの雰囲気を楽しみながらのんびり出来ちゃう♫


そして、
日が沈む頃・・・

たとえ、私の体調が悪くて
船酔いしそうな予感があったとしても
「これは絶対にハズさないからねっ!」と念を押されていた
「黄浦江ナイトクルーズ」へと、
旦那ちゃんに連れて行かれる。

上海5−1

si16.jpg

光り輝く近未来的なビル群に、

上海5−4

重厚でレトロな外灘側。

si17.jpg

45分に及ぶクルーズの時間は、あっと言う間!

内心、旅行に行く前から不安だったナイトクルーズ・・
幸い、夜景にテンションが上がっていたので
船酔いの感覚がマヒ。

元気に夜景を楽しむ事が出来ました♫


下船した後は、

上海5−6

そのまま、夜の外灘をプラプラ♫
朝、散歩した時と全然違う景色みたい。

si19.jpg

年末だったけれど
所々、まだクリスマスの気配がイイ感じにしてました♫


その後、南京路で食事をしてホテルに戻る。
上海2日目が終了!


んで、きっと
上海3日目につづいちゃう・・・。
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫