にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

上海旅行♫ 1 

年末年始の連休を利用して、
旦那ちゃんと「上海」へ行って来ました!

sya3.jpg


夜の「豫園商城」と
外灘(ワイタン)散歩・「東方明珠塔」展望台


上海の空港に着いたのが、夕方遅く。

郊外にある空港から地下鉄を乗り継いで、
観光地「豫園」に隣接するホテルへ向かう。
ホテルに荷物を置いてから、夜食を求め外出♫

上海1−1

「豫園商城」
伝統建築の中に、雑貨屋やレストランがぎっしりのエリア。

上海1−2

圧巻のライトアップ!
「千と千尋」の世界に酔いしれる♫

syan1.jpg

閉店間際、なんとか夜食にありつけた。
お腹もふくれ、上海1日目終了!

上海1−4



2日目の朝は
朝早く外出し、朝食を食べれるところを探す♫

上海2−4

適当に良さそうなお店を発見!

上海2−3

上海名物「焼き小龍包」を、店内で頂くことに。

syan2.jpg

外はカリッと、中はジューシー!
美味しかったよ♫



お腹も落ち着き、お散歩。
租界時代の歴史的建造物が象徴的な
「外灘(ワイタン)」へ向かう。

上海2−16

常に人がいっぱいだと聞いたけれど
早朝のせいか、人影がちらほら・・・

上海2−15

大きな時計台が素敵♫
上海の街を横切る大河「黄浦江」が
朝日に光ってキレイ。

上海2−6

「外灘(ワイタン)」堪能し、
その後、海底観光トンネルで対岸へ。

上海2−8

上海のシンボルタワー「東方明珠塔」に到着!
近くで見上げると、凄い迫力。

上海2−17

地上263メートルの展望台から眺め。
さっきまでいた外灘も、はるか下に見える。

syan3.jpg

空中に浮遊しているみたいになる
ガラス張りの床がある。

これ、想像以上の怖さ。
足がすくんで、動けなかった・・・。

上海2−14

ふと、お隣を見ると・・・

最高にエキサイティングな恐怖をありがとう。。。
床を磨く業者さんに、思わず苦笑い。


この後は、地下鉄を乗り継いで、
郊外の水郷の街「南翔」へ向かう。
つづいちゃう…。





そして、またもやこっそり
そのまま続きを更新します♫


水郷古鎮とカフェ巡り

東方明珠塔の後は、地下鉄を乗り継いで、
郊外の水郷の街「南翔」へ向かう。

SYANH1.jpg

歴史を感じたいのと、
名物の「南翔小龍包」を目当てに♫

上海3−2

なんだか、中学生の頃の修学旅行を
思い出しそうな風景(笑)

SHANH3.jpg

適当なお店を選んで、
お目当ての「南翔小龍包」を頂く♫

SYANH2.jpg

寒かったので、暖かい冬瓜のスープも注文。
スープはやさしい味、冬瓜は美味しいー!

上海3−5

街の中の橋は、味はあるけど
結構、傾斜がキツイ・・ファミマがあったよ♫



美味しく昼食も頂いたし、
午後は上海の街に戻り、カフェ巡りを敢行!

SHYANH8.jpg

最初に向かったお店は、
老麦珈琲館(コテージカフェ)」

SHYAH7.jpg

レトロなグリーンが目をひく、
骨董品や雑貨が飾られている古民家カフェ。

SYANH4.jpg

SHANH5.jpg

カフェは、元車庫だった場所を改装したらしい。

SYANH6.jpg

PC1.jpg

SYANH11.jpg

骨董品ひとつひとつに、
オーナーのこだわりを感じながら・・

上海3−8

珈琲とケーキーを楽しむ♫


そして、

SYANH10.jpg

カフェ巡りは、つづいちゃう…。


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫