にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

blanc cafe♫ & 森の中の白亜の神殿 

年明けから、既に10日・・・。

そう、ブログの更新もないまま、
時間だけが過ぎていく・・(汗)

油断すると、本当にあっという間ですね。

しかし、決して何もしていないわけでもなく、
教室のレシピ確認の為の石けんを作ったり、
お土産用の石けんのラッピングをしたり・・・と
ゆっくりですが、石けんWorkが、はじまっています♫


そんな最近の中、
以前からもう1度行きたいカフェである”blanc cafe"
「絶対に行く!!」と3連休前に旦那ちゃんに宣言。

2年ぶりに行って来ました



場所が群馬県の渋川市。
遠方だし人気店だから、オープンと同時に入らないと
待たされちゃう・・・。

早起きして出掛け、ギリギリオープン2分前に到着♫

blan2.jpg

吹き抜けが気持ちイイ白基調の明るい店内。

blan6.jpg

前回もそうだったけれども
2番目に通されたけれど、席は直ぐに満席。

窓際の席だったので、
お庭と外の景色が見れて、とても満足〜♫

blan7.jpg

blan8.jpg

朝から、お腹お空かせて
今日のランチは絶対にあのオムライス!!
と決めていたので、即決で注文する♫

blan9.jpg

blan10.jpg

blan11.jpg

かぼちゃのオムライス!!
甘い濃厚かぼちゃソースがスープのよう♫

blan12.jpg

食後に、ふわふわカプチーノを美味しく頂く♫

blan4.jpg

お店の洗練された心地よい空間と、
おもてなしを感じる接客と美味しい食事♫

なかなか遠くて来れないけれど、
わざわざ行きたくなちゃう、数少ないお店ひとつ。



帰宅は、ゆっくり・・と。
旦那ちゃんが、寄ってみたいところがある♫・・と
森の中へ・・。





石けん教室お申し込み状況
バナー




日も傾きかけた夕刻頃・・・・

isi11.jpg

「観光地ではないんだけど・・・。
森の中に面白い場所があるんだ」と言う旦那ちゃん。

isi10.jpg

何も無い山の中の神社?ハイキングコース?
期待もせず、ただ付いて行ったけど。

人陰無く鳥の鳴き声と、
落ち葉の落下する音がやたらと響く。

isi4.jpg

歩くこと数分。
辿り着いたそこは、
高さ何十メートルにもそそり立つ石の宮殿!

isi13.jpg

昭和三十年に閉山した石切り場。
藪塚石切場跡・・。

isi12.jpg

凛とした空気が印象的!
静寂の中に広がる圧倒的なスケール!

石切り場2

まるで古代遺跡♫
いきなり異世界に迷い込んだよう。

石切り場1

切り取られた空が、直角に四角い。

石切り場3

isi8.jpg

看板に目をやると・・
サバイバルケームなどの危険な遊びの禁止・・・

ここでそんな事しちゃったら雰囲気満載だけど、
絶対にしないで欲しいと真剣に願う。

isi6.jpg

旦那ちゃん、奥まで探索♫

isi5.jpg

という事で、森の中の神殿、満喫してきました♫

想像以上に壮大な場所♫ちょっと感動しちゃったよ!

なんか、特撮の撮影場所にも使われているらしいです。






コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫