にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

12月の石けん教室♫ 

12月、今年最後の石けん教室♫



メニューは、年越しバスタイムに是非どうぞー♫にと
”豆乳と酒粕のおそば石けん”です。

12:5-2

にゃんこ先生の指導は、
今回のレシピは、スタートしたらノンストップ!!

「段取りを頭に入れて手際良く進めていきましょう」
、と作業が始まる前に、脅しにも近いアドバイス♫

12:5-3

&リブランさんでの様子♫

12:5-1

12:5-4



月下陶房さんの様子♫

12:5-6

12:5-7

12:5-8

今回の月下茶房のおやつに、みなさま歓声!!
詳しいおやつの内容は・・・


共に、最短時間で教室が終了。
いつもの方達は、驚いていた様子。
初めての方は・・・如何だったでしょうか?

自慢の酒粕レシピ♫気に入って頂けたら嬉しいです。
ご参加、本当に有り難うございます♫


今年最後の石けん教室。

ご参加頂きました生徒様、
場所を提供してくれる&リブランさんや月下陶房さん。
にゃんとにゃくKitchenに関わって頂けている方々・・・

1年間、お世話になりました。
本当に有り難うございます。
来年も、どうか宜しくお願い致します。


これからも
良い泡のレシピ提供やわくわく出来ちゃう企画など、
皆様と一緒に楽しめるよう、
今以上に日々、努力していきたいと思っています。

引き続き、お付き合い頂けますよう♫



来年の教室は、2月からになっておりまーす。





コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫