にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

旅の思い出♫ 

先週の連休。

9:20-2

近いと言えど異国。
その雰囲気を、のんびり満喫してきました♫


その為、
深夜に現地入りしたけれど、
頑張って翌早朝からさっそく活動開始する事に♫
(あっ。全然のんびりじゃないね・・・笑)

9:20-11

なので、宿泊ホテルの朝食をお断りして、
市街へ出掛けて外ごはんを楽しむ♫

9:19-2

9:20-3

9:20-4

メニュー表は、日本語表記されているものを渡される。
うん。とても親切でわかりやすい。
初めてでも安心してオーダー出来たよ♫

9:20-1

朝食後は、お散歩を楽しんだり・・

9:20-5

少しだけ、公園で
朝の体操に参加してみたり・・・



その後、電車で移動。

9:20-8

全長4キロある猫空ロープウェイに乗って、
終点”猫空駅”まで。

9:20-7

猫空の地名の由来は、
猫が居らず、猫が空っぽ=猫空
という説が、ひとつにあるみたい。 本当?

9:20-9

カフェで一息♫

9:20-6

9:20-10

猫が空いている場所に、お邪魔致しますにゃ・・♫

9:19-6

お昼の前に、台湾スィーツを楽しんだよ♫

今回の旅行は、胃袋がとってもやる気!

なのでカフェの後は、
直ぐに小龍包を食べに市街地に向かう。



つづいちゃう・・・



・・・で、そのつづきを、
こっそりそのまま更新♫

9:19-21

台湾初心者なので、
一番混んでいる、小龍包のお店に並んじゃったよ。

9:19-15

美味しい!!しかも安い♫

蒸篭ごと、もうひとつ、おかわりを頼もうとすると
旦那ちゃんに満腹にしては駄目!と止められた。ちっ。

なごり惜しくもお店を後にして、市街地探索♫

9:19-22

ポストは、国内&外国用で常にペアーで立っていたり♫

P9200125_convert_20151001215550.jpg

ふっと、気になる看板を見つけたり・・・笑

9:19-17

行列の出来ているお店に並んでみたくなったり・・♫

9:19-19

石けん屋さんを見つけて・・

9:19-20

テスター全てを試してみたり・・♫

9:19-28

街並の雰囲気を楽しんだり・・♫

9:19-29

路地裏に入り込んで、ゾクゾクしてみたり・・
オカルト的な感じが怖くもクセになる 笑

9:19-23

9:19-24

おやつ休憩をする為のカフェを探してみたり・・

9:19-25

イイ感じのお店を見つけたので、

9:19-27

9:19-26

お腹に余裕があったので
がっつりカフェタイムを楽しんだり・・♫

9:19-30

気になった檸檬黒ウーロン茶アイスティーを
飲みながら・・

9:19-31

夕方まで、お散歩とお買い物を楽しみました。



荷物が増えたので、一旦ホテルに帰ってから夜市へ。
身軽がよいと、小銭だけ持って出掛けました。

後で、カメラ持ってけば良かったなーと、少し後悔・・。
お祭り気分を味わう事が出来た1日目でした♫




2日目につづいちゃう・・?かも











コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫