にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

「アートクラフト縁日」に出展してきました♫ 

8月12・13日、
千葉県木更津市にある
かずさアカデミアホールで開催されたイベント!



ワークショップが体験できるお店が75ブースが集合。

s_P8122021.jpg

ワークショップがメインのイベントには
初めて参加する”にゃんとにゃくKitchen"

沢山の来場者、家族連れが多く、
夏休みを楽しんでいる風景を見る事が出来ました。

s_P8122025.jpg

また、他のワークショップを目にする事が出来、
とても勉強になりました♫

s_P8132109.jpg

”にゃんとにゃくKitchen"は定番のワークショップ、
「手ごね石けん作り」を準備しました。

s_P8132112.jpg

ワークショップがメインだと思っていたけれども、
初日はなぜか物販が好調!
びっくり!

ブースにお立ち寄り、ご参加頂きました皆様に感謝!
本当に有難うございました。

よい泡でありますよう・・・。

s_P8132106.jpg

時折・・・
「あれ?にゃんこ先生だー!」と、
地元埼玉県でお会いした方々が数名・・。
実家に里帰り中で立ち寄ったとか、
こちらに引越してきたとか、
思わぬ再会がありました♫

となりのブースの方とは、
先週出展したイベントで一緒だったとわかり、
夏の野外出展の怖さなど、話が盛り上がりました。
2日間、お世話になり有難うございました!

また、何処かで会えますように♫

そして今回、
ワークショップを旦那ちゃんが担当!
少しだけ持ち場を離れ、
私は他のワークショップを体験をしに出かける!

s_P8142140.jpg

75ブースある中で、お客様目線になって選ぶ・・
会場を何往復がして決めたのがこれ♫
キャンドルワークです。

久々に、教えて頂く”わくわく”を体験♫


また、来年も出展出来たらいいなーと、
その時には今年以上のご提案が出来るように
頑張らねばっ!と思う。


そして、2日間イベントの合間に、
今話題の場所に行ってきました♫

s_P8122036.jpg

SNS発信の1枚の写真から話題となったらしい洞窟。

「期待して行ったら、意外とがっかり」
という情報もあり、期待半分不安半分・・。


s_P8122060.jpg

人気は朝日が差し込む時間帯らしいけど、訪れたのは夕刻。

その為に観光客が少なく、
自分達しかいない時間もあったので、
秘境感は満喫♫

山の緑も目に眩しく、思った以上に素敵な場所でした。


今後も、イベント続きます。

NEWLAND MARKET
日時:2017年8月20日(日) 10:30 - 17:00
  *16時以降は自由出店時間
場所:NEW LAND
   埼玉県熊谷市江南中央2-3-5


第10回 木曽の手仕事市
日時:2017年8月26日(土)10:00〜17:00
27日(日) 9:00〜16:00
場所:木曽福島 旧中山道周辺
   長野県木曽郡木曽町福島


つむじ市
日時:2017年9月2日(土) 9:00〜15:00
場所:つむじ
   東京都東村山市久米川町4-34-6


第10回駒ヶ根もみじクラフト
日時:2017年9月2日(土)3日(日) 10:00〜17:00
場所:駒ヶ根高原森と水のアウトドア体験広場
   長野県上伊那郡宮田村4752番地96


第2回かわプラザ工芸フェスin道の駅常陸大宮

日時:2017年9月9日(土)10:00〜17:00
10(日) 9:00〜16:00
場所:
道の駅常陸大宮〜かわプラザ〜
   茨城県常陸大宮市岩崎717番地1


ぷちマルシェ in 前橋 -2-
日時:2017年9月12日(火)11:00〜15:00
場所:セキスイハイム ライフアップスクエアアイズ
   群馬県前橋市南町3-35-3


NEWLAND MARKET
日時:2017年9月17日(日) 10:30 - 17:00
  *16時以降は自由出店時間
場所:NEW LAND

   埼玉県熊谷市江南中央2-3-5


第6回うおぬま手もんづら市
日時:2017年9月23日(土)10:00〜16:30
24日(日) 9:00〜16:00
場所:奥只見レクリエーション都市公園 大湯公園
   新潟県魚沼市大湯温泉182-1


予定が合えば、遊びに来てね♫


検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫